本日 354 人 - 昨日 450 人 - 累計 483278 人 サイトマップ
RSS

クロチェリスタセレクション~nrc~

2017年09月23日
クロチェリスタ一押し商品をアルバイトのきょんが片っ端から各分野紹介していくクロチェリスタセレクション、クロセレ!

今回は皆さん意外と迷われる?サングラスの紹介をさせていただきます。

クロチェリスタは実はサングラスも取り扱っているんです。
入荷するとお知らせしたり、ブログで以前もおススメしたりもしているので、ご存知の方もいるかな?とは思いますが、是非改めてnrcの良さを見てみてください!

前回の記事でも紹介させていただきましたが、なんといってもレンズの性能に対しての価格が安すぎるんです!

某大手メーカーのOEMをやっていたけど、自社で安く売っちゃおう!というこのメーカー。それだけじゃなく、広告をしていないのでその分安くなっているんです!
いいものを安く使ってほしいというがためのブランドとも言えますね。

ただ、安いだけじゃあこんなにおススメしないんです。
nrcの何が凄いのよ?といいますと、カメラレンズの最高峰”Carl Zeiss(カールツァイス)”製のレンズを使っているんです。

そんな3~4万円するレンズを使っていて、1万円台。
破格になっています!

そんな驚きのサングラスですが、種類が複数あるので一つ一つ紹介させていただきます。

まずは最もベースの形になっているのが”X1”

画像

画像

全てのモデルに共通するポイントを押さえた、最もシンプルなモデルになっています。
共通のポイントは
1.ノーズパットが動く
よりフィット感を高め、好みに合わせて調整が可能です。

画像

2.ラバーロゴの取り外しが可能
通気性を高めることが可能です。

画像

画像

そしてX1のレンズを左右非対称にした”XY.KONA”

画像

画像

X1の基本性能に、レンズを左右非対称にしたモデルになっています。

レンズが左右非対称ってどういうこと?といいますと、こんな感じです!

画像

画像

お判りいただけたでしょうか?レンズの形が左右で違いますよね?

画像

左右非対称だと何がいいの?と思いますよね。
説明しましょう!(といってもメーカーの言葉と店長の言葉そのまんまですが笑)
右目は左脳、左目は右脳につながっていると言われていますが、目の働き方は非対称であり、最適なレンズも同じように非対称であるのだそうです。
このレンズ、実はそこまで計算されていて、カーブ具合も左右で異なり、左右の目の動きに合わせて見やすいように最適化されているとのこと。
医療分野の話になってくるので、詳しいことはちょっと説明できませんが、、
とにかくハイテクですごいんです!

そんな科学技術も使われているnrcのサングラス、続いてはレース性能を極限まで高めたサングラス”X1RR”

画像

さっきまでのサングラスと何が違うんだ?って思いますよね?だって見た目にレース性能を高めたような機能は見当たりませんからね。
アニメのように脚力を測るスカウターにもなりません。

じゃあなんでレース・・・?といいますと、秘密はレンズの色にあるんです。

画像

レンズの色が表面からはゴージャスなゴールドミラーなんですが、視界としては「茶色ベース」
この配色に秘密が隠されていて、カールツァイスレンズってだけでもすごいところに、この配色によって集中力の向上や血流・筋力の向上が狙えるそうです!

と書いたものの、こちらも先ほどと同じように医療系の話などが絡んでくるので、カールツァイス曰く...という感じですね。

そして最後のモデル”X3”

画像

このモデルが今までと一番違う点は、レンズの交換が工具要らずで可能になっています。
しかしこのモデルの何が凄いって...
な・ん・と・・・交換用のクリアレンズもカールツァイス製!
カールツァイス製のレンズが二枚付いてきます!!!!!

画像

ただでさえ破格のお値段だったのに、もう一枚付けて大丈夫ですか...?と聞きたくなりますが、クリアレンズと日中に使えるスモークレンズが付いてくるので昼夜問わずに使えます!

1万円代でここまでのラインナップが揃っているサングラスメーカーは他にはないのではないでしょうか!?

サングラスをお探しの方、店頭在庫多数ありますので是非お問合せください!
また、webショップにも登録しているので、こちらもぜひご覧ください!

written by きょん

クロチェリスタセレクション~WISHBONE(ウィッシュボーン)~

2017年09月21日
早くも4回目となったクロチェリスタセレクション、クロセレ!
今回張り切って紹介させていただくのは一押しのBBになります!

その名も”WISHBONE(ウィッシュボーン)”

画像

BBで気になる回転の重さですが、流石のセラミックベアリング。
ヌルヌル回ります!
セラミック化して一番違いが分かるのってどこよ?
といった時に、おそらく一番体感しやすいのはBBじゃないかと思います。

それが気持ちいいほどに分かるBBになっています!

でも、それならセラミックベアリングのBBなら全部同じでしょ。
と思いましたか?
甘いですね...

他にもこのBBには凄いポイントがあるんです!

それが何かといいますと、圧入BBの圧入方法が他の圧入式BBと全く違うんです!

圧入式BBは異音がするようになる...
なんて話もチラホラありますが、その原因はズバリ圧入されたもカップの“緩みと隙間”にあるんですが、このBBはそれが起こらないよう設計されているんです!

従来の圧入BBと違い、WISHBONEの構造は左右のカップが中心まで伸びており、中心でねじ構造でつながるようになっていて、ねじ込むことによって圧入する形になっています。
そうすることによって、ペダルに力が加わった時に、カップがずれて隙間ができてしまう従来のBBと異なり、左右のねじでつながっているのでずれないよう出来ているので、結果異音が出ないようになっています。

また、各フレームメーカーの専用規格なども含めた、あらゆる規格に対応させるため様々な種類が出ているので、安心して取り付けられますね。

画像

画像

ただ軽く回るだけでなく、しっかりと異音の対策などもされている逸品です。
最初の方でも書いた通り、BBは回転の軽さがとてもわかるところです。
BB交換を検討の際には、ぜひ異音の対策もバッチリなWISHBONEをご検討されてみてはいかがでしょうか?

Witten by きょん

クロチェリスタセレクション~Lintaman(リンタマン)~

2017年09月18日
もう定番になってまいりましたね!
お忙しい店長の代わりにきょんがクロチェリスタの一押し商品を紹介するクロチェリスタセレクション!
略して”クロセレ”!!!

今回紹介させていただくのは、クロチェリスタ一押しシューズのLintaman(リンタマン)になります!
シューズは前回紹介させていただいたように、特価の品が多数ありますので、今回の記事を読んでいただいて気になった方は是非ご相談ください!

今回紹介させていただくシューズは2種類!
ADJUST road Pro(画像ネイビー)
ADJUST pro plus(画像黄色)
の2種類になります。

画像

この2つの一番の違いは”調整できる箇所の数”になります。

road Proはつま先・足幅の2箇所の調整が可能になっていて、足型に合わせてしっかりフィットさせることができます。

が、pro plusはつま先・足幅はもちろん、踵側でシューズのサイズも微調整できるようになっているため、足型だけでなく足のサイズに左右差があってもピッタリと合わせることができます!

画像

また、両モデル共にアジャストワイヤーの通し方を変えることができるので、好みに合わせて締め付け位置を調整することも可能になっています。
左右で足型が違う人は、足型に合わせてワイヤーの通し方も変えてみるのもありですね。
色々試してみれば、好みが出てより履きやすくなると思います!

画像

画像

その名の通り、様々な足型に「アジャスト」できるリンタマンのシューズ。
”足の長さ・横幅にとらわれない”
シューズ探しで悩みのある方には、ぜひ一度お試しいただきたい逸品です。
人によっては若干左右の足の幅が違う...
長さが違う...
そんな方もいらっしゃるかと思いますが、Lintamanの調整ならそれもしっかり調整できるので大丈夫です!

シューズに悩んでいる方・新しいシューズをお探しの方、お安くなっている品も多数ありますので、是非一度お試しください!

Witten by きょん

クロチェリスタセレクション~チェーンオイル~

2017年09月12日
お手軽に自転車の性能を上げたい!

そんな夢のような話、誰もが思いますよね。
でも多くの人がやっぱり無理だよなぁ...なんて思っていませんか?

そんな夢物語、出来るんです。

クロチェリスタセレクション第二弾、今回はチェーンオイルになります。

今回ももちろんクロチェリスタ一押しですが、HOLMENKOL(ホルメンコール)より"LUBE EXTREME"のご紹介です!

画像

このオイルの何がそんなに凄いのよ?
オイルなんてなに選んでも一緒でしょ?

と思っていませんか?
気持ちは分かります。
でも、一度試して頂きたいんです。

このオイルの何がそんなに凄いのかといいますと、オイルは基本的には
軽い回りを実現して汚れずらいオイル=持ちが悪い
持ちがいい=回りが重く、べた付く(汚れやすい)オイル
と、汚れるけど耐久性をとるか?性能を取って何度もまめに注油するか?
と、面倒な二択を迫られてしまいます。

しかし
このオイルはいいとこどりをしているのです!
チェーンの回りはとても軽く、かつ持ちはよく、何より汚れない!

究極のオイルですね。

でも欠点はあります。
このオイルを初めて使うときは、しっかりと前のオイルを落とさないと定着しないのです。

つまり、オイルをLUBE EXTREMEに変える際は必ず清掃が必要になります。

そんな時にもおススメのアイテム揃ってます!

まずは清掃で使う小物ですが、ブタです。

しかしただのブタじゃぁないんです。
チェーンをきれいにできないブタは、ただのブタだ!!!

画像

このブタちゃん、かわいいだけじゃないんです。
かわいい顔してしっかりチェーンをキレイキレイしてくれる優秀なクリーナーです。

しっぽをRディレーラーに引っ掛けて、体でチェーンを挟んで清掃する構造になっていますが、複雑な構造などではないので初めてでも使いやすいようになっています!

また、説明書もイラスト付きで中に入っているので分からなくなっても確認できて安心ですね!

でもブタちゃんだけじゃチェーンの油は落とせません...
油を落とすためのディグリーザーが必要です。

そこでおススメなのがこちら!

画像

PEDROS ディグリーザーです。

チェーンやギアの清掃などにピッタリなディグリーザーです。

洗浄成分が非常に強力なので、チェーンクリーナーに使用するときは必ず3倍以上に希釈して使わなければいけないほどの代物です。

でもこんなにたくさん使わなくない...?
だってオイル変える最初だけなんでしょ...?

ご安心ください!何もチェーンクリーナーでしか使えないわけじゃぁないんです!

頑固な汚れには原液のまま、簡単な汚れは水で薄めても使用可能で、ブラシやウェスにつけて使えるんです!
なので、ちょっとした自転車の清掃にも活躍してくれること間違いなし!

他にも、汚れたパーツを漬け置きしたりもできるのでチェーン清掃だけでなく、他の部分の清掃から頑固な油落としまで、1本で2役にも3役にもなる優秀さです!

今回ご紹介させていただいたセット1式あるだけで、手軽にペダリングが軽くなります!
本当におススメの1品オイルなので、是非一度お試しください!

Witten by きょん

クロチェリスタセレクション~トップテン~

2017年09月11日
クロチェリスタで「〇〇のカテゴリで一つ選ぶならこれ!」という商品を紹介させていただくクロチェリスタセレクション、クロセレ!
クロチェリスタの商品は、店長が数多くの商品の中から「おススメする理由がある」アイテムを厳選して仕入れているのですが、基本的に店長の頭の中だけで動いているので、なかなか外に情報発信できていないものがたくさんあります。
なので、店長と話しながら、なかなか店長が発信できていない情報を引き出して、私きょんが代わりに紹介します!というコーナーです!

いつ打ち切りになるかは分かりませんが(笑)頑張って企画続行のため書かせていただこうと思います!

初回はレースの補給食ならこれ!
トップテン!!!

画像

クロチェリスタでも中毒者愛用者が多くいるトップテン。

補給食といえばカロリー補給、ハンガーノック時の緊急食...
など、エネルギー補給といった考え方が強いかな?と思います。

が、トップテンはそんな優しい飲み物ではございません。

レース後半、力が出ないッ...!
ゴール前のスプリント、もう一段階ギアを上げたい!!
俺がエースをアシストするんだ!!

そんな時にトップテン!

トップテンはエネルギー補給という観点よりは、爆発的にエネルギーを使いたいときに使ってもらうアイテムです。
身体からエネルギーが切れる...というときに飲めば、ビックリするくらい、すぐに体に力が湧き出てきます!

目安は飲んでから30分前後!
代わりに、体内の残存エネルギーも燃やし尽くすかのように、飲んで効果がなくなったら一気に体から力が抜ける感じが...
なので、勝負所で飲むのをおススメします!

リポ〇タンⅮを煮詰めたような、かなり濃い味で、喉につっかえる感じがあると思うので、小さいボトルにトップテンを入れ...水で少し薄めて携帯するのがおススメです!
これでレース中にも飲みやすく、必要な時にすぐに飲めます!

画像

レース中にもうひと頑張りしたい方、是非お試しください!
一度飲んだら、手放せなくなります(中毒者は語る...)

written by きょん

次の5件 >>