本日 168 人 - 昨日 585 人 - 累計 1538349 人
RSS

令和六年元旦

クロチェリスタ、2023年の最終営業日を無事終えました。

皆さま今年も一年ありがとうございました。


元々ブログの更新が滞っていた上に、最近は家庭の事情もあって余計に更新がなくなっていました。

申し訳ございません。

来年以降もしばらくは情報発信は少なめになってしまうかと思いますが、どうぞご容赦くださいませ。


店頭では元気に常に新しい情報も交えて皆様をお迎えできるよう努めます。

2024年もクロチェリスタを宜しくお願いいたします


育休期間

私事で恐縮ですが、無事に店主に家族が増えました

SNSでは更新していたので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

メッセージ下さった皆様、ありがとうございました。


クロチェリスタは店主ワンオペ営業のため、しばらく店の営業が不安定になるかと思います。

急遽臨時休業や営業時間変更が入るかもしれませんので、悪しからずご了承くださいませ_(._.)_

御用の際はお手数ですが一度お電話等でご確認いただけますと幸いです。

もちろん開いている時はいつでもお立ち寄りください。

今後ともよろしくお願いいたします


07

表題の通り、MBKの社長を交えての座談会を開催します。

お客様との意見交換、ご質問にお答えします。


現MBKユーザー、現在オーダー中のお客様、ご興味をお持ちのお客様、皆さまのご意見・ご質問をお待ちしております。

参加費はありませんので、お気軽にお越しください。

店頭の試乗車にお乗りいただくことも可能です。


日時:10/8(日) 15:00~17:30くらい

集合場所:クロチェリスタ店内

申込み締切:不要

募集:現MBKユーザー、MBKにご興味のあるお客様

参加費:なし

持ち物:なし

問い合わせ先:自転車人の店クロチェリスタ(0428-27-4261)

その他:


クロチェリスタ一押しブランドWilier(ウィリエール)の2024年ラインナップが発表されました。

昨今の値上げラッシュの中にあって、値上げなしどころか値下げしたモデルも❗

値上げ情報だらけの中、本当にありがたいです。


更に、8月末までのご成約で更にお得な特別パッケージも多数ご用意されています❗

新型モデルはまだ画像非公開ですが、お店には情報が来ていて、こちらの新型モデルにも特別パッケージがご用意されています。


完成車でも安物パーツを一切使わず、元々お値打ちモデルの多いウィリエールですが、よりお得にゲットできるこの機会をお見逃しなく


2020-Monte4_Matt-Black-White

最軽量クラスのアルミフレームにコラムまでフルカーボンのフォークを搭載したハイスペック入門機MONTE 4(モンテクアトロ)

こちらはなんと2023より値下げされ、さらにちょっとお得なパッケージも用意されています!


2022-Garda-Disc---Astana_G35

ミドルグレードディスクブレーキモデルとして昨年デビューしたGARDA(ガルダ)は新色が出る予定ですが、こちらもなんとフレーム価格は値下げ!

さらに現行カラーにはお得な特別仕様車が用意されています。


2022-GTR-Team-Disc_Velvet-Red

昨年から高級感のあるブラック/ラマートとヴェルベットレッドの装いになった、ロングセラーのGTR TEAM DISCフレーム価格は下がっています!

こちらも継続モデルですがお得な特別仕様車を用意。

クロチェリスタオリジナルの、よりお値打ち価格の特別仕様車もあります!


2020-Zero9_Matt-Black

日本限定で復刻したZero.9(ゼロノヴェ)にも超お得な特別仕様車あり!

昨今はディスクブレーキモデルばかりが持て囃されていますが、リムブレーキにはリムブレーキの良さがあり、リムブレーキ車を探しておられる方も一定数いらっしゃる印象です。


Zero.9は一昔前ならトップモデルに位置するグレードで、クロチェリスタのお客様でもレースでガンガン戦うレベルの方も使用されています。

しかも値上げラッシュになる前の価格から変わっていないんです!

昨今の価格高騰の中にあって、とても狙い目のモデルと言えるのではないでしょうか?


その上お得な特別仕様車もあるので、ディスクブレーキにこだわらずお手頃価格で高性能なロードバイクが欲しい方には打ってつけです!


2020-Zaffiro_N.Blue

最新のカーボンモデルの一方で密かに人気が再燃している?スチールフレーム。

ZAFFIRO(ザフィーロ)はコロンバス社のSLパイプを使用したウィリエールのスチールバイクのフラッグシップ。

他メーカーでコロンバスSLで造られたフレームなら、それこそかなりの高額ですが、良心価格のウィリエールらしく価格はかなり控えめ。

そんなザフィーロにもお得な特別仕様車がご用意されています。


画像

Zero.9のディスクバージョンとしてデビューしたZero SLにもお得な特別仕様車がご用意されています。

お値段そのままにワンランク上の仕様でお乗りいただけます!



主に現行車種の特別仕様車をご紹介してきましたが、なんと新型車種にも特別仕様車がご用意されています!

非公開情報も含まれているので詳細は書けませんが、こちらも損のない価格設定になっています。


特別仕様車以外にももちろんラインナップがあります。

その他のモデルに関しても、8/31までにご成約いただけた方にはお店から特典をお付けします。

お値打ち価格そのままに特典付きのこの機会に、ぜひご検討ください!


以前から店頭ではよく聞かれるのでお話ししていましたが、あまりブログに書いたことがなかったので、改めてMBKのスチールバイクについて書いておこうと思います。

(ここであえて「スチールバイク」と書いているのは、MBKの場合「クロモリ」ではないことが多いため。)


重要なことなので最初に言っておきたいのですが、MBKのフレームにおいては、一度よくあるスチールバイクのイメージを忘れていただきたいです


画像

おそらくスチールバイクのイメージというと、

・重いけどしなりがあって乗り心地がいい

・レースユースや登りは苦手だけど、のんびり乗るにはいい

そういうイメージを持っている方が多いと思います。


MBKのスチールは少し?いや、かなり違います。

レースでカーボンのトップモデルに勝てます

とはいえ、あくまでも本人の脚が最重要なのは言うまでもありませんが

逆に言えば脚があれば勝てるだけのフレーム性能を持っています。


02

じゃあ最新のカーボンバイクみたいな乗り心地なのかと言われると、そういう訳でもありません。

スチールらしい気持ちよさは残しながら、弱点とされる加速の重さをなくしたイメージ。

いわゆる硬さを感じないのに、最新のレースバイクも驚きの加速性能があることに、乗られた方は驚くはず。

かくいう店主もそうでした

スチールバイクの概念がひっくり返るほどの衝撃を受けました。


なぜスチールで、最新のカーボンほど軽くも硬くもないのに、そんな走りが可能なのかって思いますよね?

思いますよね??


…私にも分かりません

これはもう職人の勘というしかありません。

同じ食材なのに、プロが料理するとどうしてこんなに美味しいのっていうのと近いでしょうか。


03 画像 04

MBKのスチールバイク、基本的には全てオーダーになります。

オーダーといってもカラーだけのオーダーやデザインが特殊とかいうレベルではありません。

サイズはもちろん、ワイヤリングや組み方、乗り味に至るまでオーダーできます。

オーダーの際には身体データ、乗り方、好み、組み方に至るまで、多様な質問事項があり、それを元にお客様にピッタリのフレームが造られていきます。


MBKのスチールバイク、現在はクラブレーサー(ラグ、Wステー、リムブレーキ)とクラブスポーツ(フィレット、モノステー、ディスクブレーキ)の2本立てが基本ですが、基本的にオーダーのため、合わせ技のようなオーダーもできます(要相談)


その仕様はお客様のお好みで選んでいただければいいと思うのですが、、

重要なのはMBKのスチールバイクはどの仕様を選んでもウルトラスムースな乗り心地を提供してくれるという事です。


07 08 09

そして仕上げの美しさももちろん抜かりなし。


MBKのスチールバイク、スチールバイクにしては高いなぁと思われる方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、一度お乗りいただければ、見てもらえれば、その価格が決して高くないと思ってもらえると思います。

試乗車もございますので、ぜひご相談ください。

飽きの来ない、本当にいい自転車を、永く乗りたい方にオススメしたいです。


次のページ