本日 431 人 - 昨日 382 人 - 累計 1554064 人
RSS

夏の展示会で気になったもの~小物たち~

夏の展示会報告、小物類です。
今回はちょっと短めです。

01
UNICH(ユニック)の携帯ポンプ。
MF-HP1 ミニフロアポンプ
¥6700

美しいCNC加工されたグッズ類は見覚えのある方もいらっしゃるかもしれませんが、某有名CNC加工グッズブランドL社のデザイナーだった人が独立してやっているというUNICH。
携帯ポンプとは思えないレベルで高圧でも軽く入り、機能的にもよくできていますが、それ以上の所有欲を満たしてくれる造り込みになっています。

02 03
ねじ込み式で確実な作業性、着脱性をよくする内圧開放ボタンなどは「本家」にも準ずる造り込み。
コンパクトさやエアゲージの見やすさなどは、L社を超えた造り込みと言えそうです。
小物一つとっても、良いモノを長く使いたい方にオススメしたい逸品ですね。

画像
フロアポンプも使い勝手がよく、高級感もある造りになっています。
G6-PRO フロアポンプFP-PR1
¥12,000
G6-ELITE フロアポンプFP-ET1
¥8,200


05
パナレーサーの持ち運びに便利な折り畳み式フロアポンプ。
これもどこかで見たような。。
というかまるで同じものを見たな(笑)

ブランドは異なりますが、まったく同じものが既にクロチェリスタ店頭にも並んでいます。
しかもこれより少し安いです。

気になる方は店頭にて。

06
ウィリエールユーザーならぜひ欲しい!?
ウィリエールの槍デザインのスタンド。
¥5,000
正直なところ、この槍デザインが入っていなくて使い勝手が同じなもので、もっと安いものはありますが、そういう野暮なこと言っちゃあいけません。

07
ウィリエールのカーペット(笑)
¥8,000
これはお店用ですかね~?
しかしデローザのカーペットは¥41,800らしいから、ある意味良心価格かも(笑)

08
こちらはYuniper(ユニパー)の軽量ブレーキボルト。
前後セットで¥1,100

09
こういった軽量アイテムは「耐久性は置いといて…」ってアイテムもまあまあありますが「ユニパーのは薄くなりがちな六角穴と埋め込み部分の角のところが厚みを持たせてあって壊れないよ」という涙ぐましい努力(服部産業さんの手書きのPOPも含めて)があったので、注文しちゃいました。
少しでも軽量化したい、でも耐久性は落としたくないという軽量化マニアの方へ。

画像
なんか同じようなものをいくつも紹介している気がする(笑)
Bici support(ビチサポート)
ファニースタンド
¥5,700

ウィリエールデザインとはまた違うけど、これもなかなかオシャレですね~。

ちなみに同じビチサポート製で、DE ROSAデザインのもありました。
こちらは¥6,400


夏の展示会で見てきた小物たちを紹介してまいりました。
新商品、継続品混じっていますが、大体すでに発売されているものばかりです。
実際に店頭に並んでいるものもあります。
気になるものがございましたら、お気軽にお問合せください~。