本日 37 人 - 昨日 565 人 - 累計 1152088 人
RSS

11/28(土)CXサイクリングのご報告

もう12月も中旬ですが、11月ラストのイベント報告をしておきます。
11月ラストのイベントはシクロクロス探索サイクリングでした。

01
ご参加いただいたのはイシカワさん、タカヤさんの2名。
店主含め3名で行ってきます!

02
写真を撮ってくれたのは、別動隊で太郎君とロード練習に行くためにクロチェリスタ前に集合していたコショウ君。
最近ちょいちょいお店にも顔を出してくれる期待の高校生。
そちらも気を付けて!

03
われわれはまずはのんびり青梅街道を奥多摩方面へ走ります。
シクロクロスは未舗装路もかなりこなせる一方で、舗装区間もロードバイクに準ずる軽さでこなせるのが魅力ですね。

04
未舗装区間に入ります~
どんな道に出会えるやら~

06
ちょいちょい走りやすいところもあって楽しめたのですが、実際はかなりの担ぎ区間があり、正直大変でした。。
MTBでもちょっと無理そう。
このルートはもういいかな(^_^;)
結局目的ルートも踏破できず、引き返すことに。

05
そして復路でなんとイシカワさんが路面の鋭利な石でチューブレスタイヤをサイドカット。
刺し穴パンクならかなりの穴でも塞ぐチューブレスタイヤ&シーラントですが、サイドカットしてしまってはさすがに無理です。
悪路はいろいろあります。
ある程度の備えがかかせないですね。

備えていたタイヤパッチ、替えチューブに交換して無事に帰ってきましたが、予想以上の悪路とメカトラブルで帰り道の時間がかなりタイトになってしまったので、写真を撮る余裕もなく帰ってきました。


トラブルあったりもしますが、CX探索サイクリング、楽しいです。
これからまだまだシーズンです。
めげずにまた行きましょう~!