本日 271 人 - 昨日 468 人 - 累計 1554372 人
RSS

超オススメの携帯工具が、なんと特価に!

展示会情報でもご紹介したことのあるオススメの携帯工具が、なんとメーカーで特価になっていたので、この機会に店頭にも入荷してみました。

01
CRANKBROTHERS(クランクブラザーズ)
PICA(パイカ)¥6,912→¥5,500
PIXL(ピクセル)¥5,724→¥4,500(いずれも税込)

よく使うビットがたっぷり12機能のピクセルと、チェーン切りとスポークレンチも入った16機能のパイカ。

立派な化粧箱に入っています!
さすが高級品!

02
美しい仕上げのサイドプレートはアルミ製、ビットは加工が難しくごく一部のメーカーしか造っていないステンレス製!
携帯工具は普通の工具と違い、常に持ち歩くことで、雨に濡れたり錆びることもよくあるのですが、これなら安心です。

03
ステンレスビットなだけでもすごいのですが、ピクセルとパイカがすごいのはここからです。
ビットを中から出すと、付け根にわずかな隙間ができます。(写真の←部分)

04 05
スライディング方式と呼ばれるこの機構、ビットを90°、180°にした時には隙間がなくなり、この状態で握るとビットが固定されます。
携帯工具でも、しっかりと安定した作業が可能です。
よくできてるな~クランクブラザーズ、と、しみじみ感心させられます。


ちょっと写真と文章だと伝わらりづらいところもあると思いますので、ぜひ店頭でお手に取ってご覧ください。
大きさや機能数など、判断基準はいろいろある携帯工具ですが、とにかくこの工具の出来はピカイチだと思います。

値段がネックで、クロチェリスタでも店頭に置くのを悩んでいましたが、やっぱり全国的にもそうだったのでしょうか?
とにかく特価だったらアリだと思います。
欲しい方はお早めに~