本日 814 人 - 昨日 651 人 - 累計 1551609 人
RSS

12/20(日)ロードバイク操り方練習会のご報告

年が明けて1週間経ちますが、昨年のイベント報告、もうちょっと続きます。
12/20(日)はロードバイクの操り方練習会でした。

秋に雨が続いたせいもあり、随分久しぶりのロードバイク操り方練習会になりました。

01 02
ご参加いただいたのは、クマ君、COGさん、マコさん、タカヤさん、マッキーさんの5名。
クマ君はクロチェリスタのイベントに初参加で来てくれました!

今回は大きな8の字、小さな8の字の2コースを用意して、各自でグルグル。
基本にして、とても重要な練習です。

03
8の字以外にもコース外ではボトル拾い、スタンディングなども練習しました。

いずれも前後左右の重心のバランスがとれるようになると安定してきます。
実際の路上での安定感も変わってくるので、速く走る練習以上にしっかりやっておきたい基礎練習ですね。

04
ご参加ありがとうございました!

ロングライドや脚力のトレーニングなどと違い、なかなか目標が定めにくい練習ですが、安全に走るためにも、とても重要な練習です。
クローズドされた場所で集中して練習する機会はなかなかないので、ぜひ幅広く皆様のご参加をお待ちしております!