本日 147 人 - 昨日 503 人 - 累計 851621 人
RSS

普段着にも使える高機能自転車用ジャケット!

クロチェリスタにはちょっと珍しいルックスのジャケットが入荷しています。

01 02
自転車用とは無縁な、オシャレな紳士服売り場にあるコートのようなルックス。
これで自転車用なんです。
SWRVE DECK JACKET
¥22,800(税抜)

よく見ると、前身ごろが短めで後ろが長めの自転車用カットになっています。
なんと防水、防風、透湿素材を使用した3レイヤーの高機能ジャケットなんです。

93679609_o8
こちらはメーカーさんよりお借りした画像ですが、その撥水性の高さが伺えます。

03
フロントにダブルポケット、自転車用らしく背中にも両サイドからアクセスできる大型のバックポケットを搭載。
入口はそこまでの広さではないですが、中身はA4サイズの資料を広げて入れても余裕のあるという広さになっています!

04
オシャレなボタン止めの下はちゃんとジッパーになっていて、防風性を高めています。
ちなみにジッパーは全て安心のYKK製。
ジッパーの上端も、直接あごに当たらないように配慮されています。

05
3レイヤーの内側層は肌触りのよいフリース素材になっています。

06
左内側にはジッパー付きの内ポケットも搭載しています。
フロントに2つ、大きなバックポケット、内ポケットと、ポケットも多数でとても機能的です。

07
袖は自転車の乗車姿勢に合わせて長めに仕立ててあり、しかも手首にフィットする二重構造になっていて、冷気を内部に入れません。

08 09
そしてなんせ感心させられるのがこの襟。
よく見ると右襟が二重になっていてボタン止めされており、これを外して襟を立てると左襟にかけて伸ばしてネックウォーマーに早変わりするようにできています!
考えてあるなぁ~。

10
左右脇の下にもかなり長めにとった両開きのジッパーがついており、ここを開放するとことで高いベンチレーション効果も得ることができます。
自転車に乗って暑くなってきても、素早く体温を調節することができ、蒸れることもありません。


¥22,800(税別)という価格は安くはないと感じるかもしれませんが、一般的な紳士服のコートでもそのくらいするものは普通にあると考えると、これだけの機能性を持ちながらこの価格はそれほど高くはないと思います。

常にレースウェアで自転車に乗るわけじゃない、自転車から降りても違和感のない服装で出かけたい、でも機能的にはいいものを着たい、そんなご要望にピッタリなジャケットだと思います。
今回は初回分で試しにワインレッドカラーを入荷してみましたが、ブラックとグレーもお取り寄せ可能です。
お気軽にお問合せください!