本日 150 人 - 昨日 503 人 - 累計 851624 人
RSS

CARRERA(カレラ)のスペシャルカラーなフレーム!

ものすごく今更な情報なのですが、秋の展示会で紹介しきれていなかったのものの、どうしても紹介したいスペシャルカラーなフレームがあったので、今更ながら紹介します。

01 02
AR-01 ディアブロカラー
¥540,000

2016年ニューモデルにしてトップモデルのAR-01のスペシャルカラーモデル。
ディアブロは悪魔の意味ですね。
ステムまで一体でデザインされたこのスペシャルカラーは、エアブラシによる職人技で仕上げられています。
グラデーションがかっていて、めっちゃカッコいいです。

LOOKっぽいトップチューブと一体化したような専用ステムに、ワイヤーも内装されるエアロロード。
カレラらしい抜群の剛性感バリバリのレーシングバイクです。

03 04
昔のカレラを知る身としては、こちらはさらにビビッときちゃうフレームです。
ERAKLE AIR ブラックナイトカラー
¥400,000

以前カレラがカラーオーダーしていたころは、こんな感じの稲妻カラーが何色もありました。
当時と同じく、エアブラシでの職人技で仕上げられています。

「ERAKLEシリーズ」の最新作でもあり、鋼とような乗り味ももちろん健在。
ゆっくりロングライド、などの使い方には不向きですが、個人的には一押しのフレームです。

AR-1、ERAKLE AIRともに、キャリパーブレーキ、ダイレクトマウントブレーキ、ディスクブレーキの3種類とも対応しているのも特徴的です。
(フォークはキャリパー&ダイレクトか、ディスク用で選ぶ必要はありますが)

既に今季入荷数は確定しており、一部のサイズは完売し始めています。
もしビビッときた方いらっしゃいましたら、お早めにご相談ください!