本日 338 人 - 昨日 288 人 - 累計 423619 人 サイトマップ
RSS

超イチオシ!SIXS(シックス)のウィンドブレーカーが入荷しています!

本当はリアルタイムで展示会で見てきた気になるアイテムを紹介してゆきたいのですが、なかなか展示会の情報も流せないままに、展示会シーズンが過ぎてしまいました。。
いつも展示会情報を見てくださっている方、申し訳ございません。

今回は展示会情報としてアップしようと思っていたのですが、更新が遅れているうちに実際に既に店頭に入荷している商品のご案内です。

今回ご紹介するのは、新たに取り扱いを開始したSIXS(シックス)のウィンドブレーカーです。

SIXS(シックス)
日本ではまだあまり聞きなれないブランドかとは思いますが、高機能なアンダーウェアの専門ブランドで、近年の高級アンダーウェアメーカーの一部で使われているカーボン素材混入のアンダーウェアを得意とするメーカーです。
オリジナルカーボンウェアという特許を持つ繊維生地を扱う、確かな技術が光る100%メイド・イン・イタリーのアンダーウェアブランド、それがシックスです。

と、専門メーカーらしく、アンダーウェアの造りはもちろん素晴らしいものなのですが、今回はそんなシックスの意外なほどよくできたウィンドブレーカー。
これが本当に素晴らしい逸品です。

画像
いざ入荷した商品はコチラ。
これだけだとなんだか全然分かりませんね。

画像
広げると、なるほど、ウィンドブレーカーです。
見た目はオーソドックスな薄い半透明のウィンドブレーカーですが、実はこれがとんでもない優れものなんです。

画像 画像
襟元と脇には、同社が誇る高機能アンダーウェアと同様の素材が用いられ、通常のウィンドブレーカーで不快になりがちな部分をしっかりとケア。

しかし、このウィンドブレーカーがすごいのはむしろここから。。

画像
驚きなのは、その伸縮性。
軽量なウィンドブレーク素材というのはほとんど伸びないのが一般的なのですが、このウィンドブレーカーはメッチャ伸びます!
これならウィンドブレーカーにありがちな「バタつき」もありません。

「伸びないけどウィンドブレーク機能の素材と、ウィンドブレークじゃないけど伸びる素材を組み合わせたウィンドブレーカー」というものも存在しますし、それはそれでとてもよく考えられているのですが、これはウィンドブレーク素材自体が伸びるんです。

画像
とはいえ、実際にウィンドブレーク素材が伸びるものは他社にもあります。
ただし、もっと厚手で、畳んでもコンパクト性には劣るのが普通です。
しかもかなりの高額品であることがほとんどです(2万円前後)

しかしこのシックスのウィンドブレーカーは、見ての通り畳んだサイズも業界最軽量クラスです!


そして気になる価格は税別¥12,900
値段だけ見たらすごく安い訳ではありませんが、この機能性からすれば、はっきり言って破格の安さです。

上記した通り、これと同じくらいコンパクトなウィンドブレーカーはあります。
これと同じくらい伸縮性のあるウィンドブレーカーもあります。
ただし、これほどコンパクト、かつ伸縮性もあるウィンドブレーカーはないと思います。
この相反するメリットをここまで両立したウィンドブレーカーだったら、2万円オーバーでもおかしくないと思うのですが、12,900円です。
スゴイです、ホントに。


ちょっと自分でも引くくらい褒めちぎっちゃってますが、そのくらいよくできていると思います。
店頭に各サイズ在庫していますので、ぜひ実物をご試着、ご確認ください!


関連記事
ワケありのスペシャルフレーム (07月30日)
展示会速報!CARRERA&ORBEA (10月18日)
ペダリングモニター、取扱い開始しました! (10月10日)
Selle Sanmarco(セラサンマルコ)のウェアに再注目 (07月11日)
人気のUSB充電ライト (05月24日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):