本日 371 人 - 昨日 585 人 - 累計 1538552 人
RSS

Giro d'Italia(ジロ・デ・イタリア)100周年記念アイテムが入荷しています!

久々過ぎて、何から紹介していいか悩んでしまいそうな商品紹介ですが、、
せっかくなので旬なものということで、
まさしく現在開催中の「Giro d'Italia(ジロ・デ・イタリア)」の100周年を記念したグッズが入荷しているので、ご紹介したいと思います。

ご存知の方も多いかと思いますが、自転車レースにあまり詳しくない方向けに簡単に説明しておくと、ジロ・デ・イタリアは全21日間にて行われるイタリア一周レースで、ツール・ド・フランス、ヴエルタ・ア・エスパーニャと並んで世界三大グランツールと呼ばれるレースのことです。

この関連グッズが、さすがイタリアというべきか、とてもデザイン性の高いアイテムが多く、毎年クロチェリスタではけっこう人気アイテムなんです。

01
まずはジャージ類。
1952年に廃止された「最下位賞ジャージ」マリア・ネラをモチーフとしたものや、各ステージで巡る都市などをモチーフにしたジャージ類です。
高いデザイン性ながら、性能はレーサー向け、エアロ効果を狙った本格的なタイトフィットジャージです。
上が税別13000円、下が税別17200円。

02 03 04
こちらはマリア・ネラをモチーフにしたジャージ。
上下とも黒地のデザインながら、ピンクのラインやジロ100周年のマークがうまく散りばめてあって、とてもオシャレに仕上がっています。

05 06 07 08
こちらは1~3ステージが行われたサルディーニャ島をモチーフとしたジャージ。
海をイメージした鮮やかなカラーリングと、裾の模様が特徴的です。

09 10 11
こちらは最終21ステージのゴール地点ミラノをモチーフとしたジャージ。
ネイビー基調にピンクとゴールドを合わせてちょっとゴージャスな感じですが、この配色を派手になり過ぎずカッコよく仕上げているあたりが、さすがジロらしいです。

12 13 14
例年半袖ばかりなのですが、マリア・ネラのモチーフには着心地のよいウール素材の長袖ジャージも出ています。
100周年ならではの気合の表れでしょうか。
税別22000円。

黒地にピンクのラインをあしらったシンプルなデザインですが、不思議なほどオシャレに仕上がっています。
「バランス」ですかね。
胸の「AMORE INFINITO」の文字と袖のジロ100周年ロゴは刺繍が施され、背中のポケットにはメタルのボタンを配し、素材感と合わせて上質さを感じさせます。
普段使いにも良さそうなオシャレジャージですが、やはりそれなりにタイトフィットに造られている辺りに、メーカーであるSANTINI(サンティーニ)のこだわりが感じられます。

15
100周年だけあって小物類も気合が感じられます。
まずはサコッシュ。
税別2200円。

マリア・ネラのモチーフで、黒基調ながら、ピンクのラインに100周年ロゴのゴールドが小さめながらとてもアクセントになっていていい感じです。
メインの黒生地部分は、よく見ると黒の色合いが変わっていて、走る選手の姿が浮かぶようになっています。

16
お次はトラッカーキャップ。
税別3600円。

自転車の用途とは関係ないですが、関係なく欲しくなるデザイン力。。
センターのカラーロゴだけでなく、サイドの100周年ロゴやメーカーであるSANTINIロゴも刺繍で、手間のかかった造りになっています。

17 18
こちらは自転車乗りで愛用している方も多いサイクリングキャップ。
税別2000円。

ヘルメットの下に被ってもきつくならない薄手な造り。
ジャージと同じく、マリア・ネラのモチーフや各ステージのモチーフでできています。
ツバの裏にもモチーフのデザイン入りです。

19
同じくモチーフに合わせたソックス。
税別2000円。

ふわっふわで履き心地抜群です♪
どれもオシャレですが、サルディーニャモチーフのソックスは鮮やかで特に目を惹きますね!

20
同じくモチーフに合わせたグローブ。
税別3700円。

サルディーニャ島モチーフはジャージの裾と同じデザインが施され、他のモチーフはジロ100周年の「∞」マークがカラー違いでプリントされています。
手のひら側の厚すぎないクッション、伸縮性が高く、ベルクロなしで手首部分が長く造られたグローブは、ジャージ類と合わせてエアロ効果を狙った本格的なレーサー使用です。

21
最後にボトル。
プラボトルが税別700円、アルミボトルが税別3250円。

昨年も大人気だったジロデザインボトルですが、100周年ロゴもやはり人気です。
100周年だけあって、アルミ製のメッチャかっこいいボトルまで出ちゃってます。
これは使用目的よりコレクターズアイテムな感じですね(笑)
コルクの栓がついて、100周年の歴史を語るのにピッタリなヴィンテージデザインになっています。


いかがでしたでしょうか?
一部はまだ追加注文もできる商品もありますが、店頭在庫限りのものがほとんどです。
欲しいものがございましたらお早目に~!