本日 306 人 - 昨日 418 人 - 累計 519622 人 サイトマップ
RSS

クロチェリスタセレクション~チェーンオイル~

お手軽に自転車の性能を上げたい!

そんな夢のような話、誰もが思いますよね。
でも多くの人がやっぱり無理だよなぁ...なんて思っていませんか?

そんな夢物語、出来るんです。

クロチェリスタセレクション第二弾、今回はチェーンオイルになります。

今回ももちろんクロチェリスタ一押しですが、HOLMENKOL(ホルメンコール)より"LUBE EXTREME"のご紹介です!

画像

このオイルの何がそんなに凄いのよ?
オイルなんてなに選んでも一緒でしょ?

と思っていませんか?
気持ちは分かります。
でも、一度試して頂きたいんです。

このオイルの何がそんなに凄いのかといいますと、オイルは基本的には
軽い回りを実現して汚れずらいオイル=持ちが悪い
持ちがいい=回りが重く、べた付く(汚れやすい)オイル
と、汚れるけど耐久性をとるか?性能を取って何度もまめに注油するか?
と、面倒な二択を迫られてしまいます。

しかし
このオイルはいいとこどりをしているのです!
チェーンの回りはとても軽く、かつ持ちはよく、何より汚れない!

究極のオイルですね。

でも欠点はあります。
このオイルを初めて使うときは、しっかりと前のオイルを落とさないと定着しないのです。

つまり、オイルをLUBE EXTREMEに変える際は必ず清掃が必要になります。

そんな時にもおススメのアイテム揃ってます!

まずは清掃で使う小物ですが、ブタです。

しかしただのブタじゃぁないんです。
チェーンをきれいにできないブタは、ただのブタだ!!!

画像

このブタちゃん、かわいいだけじゃないんです。
かわいい顔してしっかりチェーンをキレイキレイしてくれる優秀なクリーナーです。

しっぽをRディレーラーに引っ掛けて、体でチェーンを挟んで清掃する構造になっていますが、複雑な構造などではないので初めてでも使いやすいようになっています!

また、説明書もイラスト付きで中に入っているので分からなくなっても確認できて安心ですね!

でもブタちゃんだけじゃチェーンの油は落とせません...
油を落とすためのディグリーザーが必要です。

そこでおススメなのがこちら!

画像

PEDROS ディグリーザーです。

チェーンやギアの清掃などにピッタリなディグリーザーです。

洗浄成分が非常に強力なので、チェーンクリーナーに使用するときは必ず3倍以上に希釈して使わなければいけないほどの代物です。

でもこんなにたくさん使わなくない...?
だってオイル変える最初だけなんでしょ...?

ご安心ください!何もチェーンクリーナーでしか使えないわけじゃぁないんです!

頑固な汚れには原液のまま、簡単な汚れは水で薄めても使用可能で、ブラシやウェスにつけて使えるんです!
なので、ちょっとした自転車の清掃にも活躍してくれること間違いなし!

他にも、汚れたパーツを漬け置きしたりもできるのでチェーン清掃だけでなく、他の部分の清掃から頑固な油落としまで、1本で2役にも3役にもなる優秀さです!

今回ご紹介させていただいたセット1式あるだけで、手軽にペダリングが軽くなります!
本当におススメの1品オイルなので、是非一度お試しください!

Witten by きょん


関連記事
シマノの限定シューズが入荷しています。 (06月29日)
急募。Edco(エドコ)ホイールのご予約。 (02月21日)
Guerciotti(グエルチョッティ)よりNewカラーフレーム (04月04日)
ワイヤーの引きを劇的に軽くする! (09月09日)
サプリメントのすゝめ (06月07日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check

前の記事 次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):