本日 169 人 - 昨日 562 人 - 累計 676569 人
RSS

快適性重視ソックス COOLMESH Ⅱ

クロチェリスタでは今まで、レース向けのフィット感重視のFootMaxや、耐久性・快適性重視のDefeetなどをオススメしてきたソックスですが、快適性ではDefeetの上を行く"WRITESOCK(ライトソック)COOLMESH Ⅱ"のご紹介です。

Coolmesh_II_805_BlueGreen_small_grande

このソックスがなんでそんなに快適なのかを簡単に説明すると、ソックスが2重構造になっているからなんです。

2重構造の作りとしては
内側...摩擦を生まない、柔らかくふわふわした素材。
尚且つ、疎水性により湿気や汗を外へ逃がす。

外側...擦れや摩擦に強い素材で作られている。
更に速乾性に優れていて、内側から排出された湿気などを乾かす。

結果、ソックス内部は乾燥状態が続き、とても快適!
という、2重構造だからこそできたソックスになっています。

ここで気になるのが、2重構造だとズレてしまうんじゃないの?
というところですが、そこは勿論対策済み。

特許も取っている3点止めによって、靴下間のズレを防ぐことでソックスの位置を固定してくれます。

更に2重構造にすることによって運動の際に生じる捻じれ・摩擦等をソックス間で吸収することによって、足へのダメージを軽減し、ランニングなどでできやすい水膨れなども起こりにくい構造になっているんです!

メーカーとしても"靴擦れを起こさない靴下"と言うだけあり、しっかりと考えられた上に快適性まで重視したつくりとなっています。

ロングライドの際や雨の日のレース、シクロクロスのような激しい動きまで、オールマイティーに使える快適ソックスになっています。

Defeet、FootMaxに並ぶクロチェリスタ一押しの第3のソックス、是非お試しください。

Written by きょん Edited by 店主


関連記事
サイクリングでちょっとした荷物の携帯におススメのグッズです (09月03日)
展示会速報、カワシマさんのもろもろ (02月13日)
intro(イントロ)のジュニア用グローブ、置いてあります。 (06月24日)
カーボンホイールの新定番!?EVOホイールとは? (11月14日)
NALINI(ナリーニ)の予約受付が今週末まで! (09月25日)
前の記事
次の記事
COMMENT
まだコメントはありません。
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):