本日 38 人 - 昨日 457 人 - 累計 588917 人
RSS

Q36.5試着できます。

アパレル系の記事が続いていますが、今回は巷で話題になりつつある?
Q36.5(キューサーティシックスポイントファイブ)のウェアのご紹介です。

Q36.5
まだ聞きなれない方もいらっしゃるかもしれませんが、Q36.5はイタリアのアパレルブランドです。
人間の健康体温36.5℃をQUAERERE(研究)するというブランド名のもと、こだわりのアイテムをリリースしています。

そんなQ36.5のラインナップは、幅広くは展開しているものの、各アイテムは決して種類は多くありません。
基本的にほとんどがフラッグシップであり、「最高のジャージ」「最高のウォーマー」「最高のソックス」といった具合に、各アイテムの出来得る最高のものを常に求めて造っているようなメーカーです。


そんなメーカーのジャージ&ビブショーツが店頭に入荷しましたので、ご紹介したいと思います。

01
今回入荷したのはコチラ。
ジャパンカスタムで制作したという限定ジャージと、Q36.5のラインナップの中でも特にオススメな「ドトーレ・ビブショーツ」です。

02
ポップなデザインながらレースフィットに造られ、特に肩回りはピッタリとフィットする素材で造られています。
生地には微細な穴があり、フィット感を出しつつ通気性を高めています。

03
メイン素材は格子状のメッシュ生地でやはり速乾性と通気性を確保。
注目なのは、熱がこもりがちなポケット部分を特に通気性が高めてあるところ。
健康体温へのこだわりを感じます。

ジャージはこの限定ジャージ以外の柄もお取り寄せできます。
お気軽にお尋ねください。

04
そしてジャージ以上に注目なのがこのビブショーツ。
ドトーレ・ビブショーツ
「Dottore」はイタリア語で「医者」の意味をもちます。

超高密度な生地で造られ、業界トップクラスに薄くて軽いのに、丈夫で速乾性も高い最高級ビブショーツです。
最小限の縫い目で造られており、着心地を良くするだけでなく、空気抵抗も考慮し、特に前面には縫い目がまるでない仕様になっています。

05
ビブ部分は見るからに軽く薄くできています。
それでいてフィット感はしっかりとしているのが不思議です。

06 07
そして最も特徴的なのが腿から腰にかけての独特な「Y字」が浮かぶ生地。
密度が段階的に変わり、筋肉の動き、血流の安定をサポートするように考えられています。

そしてこの生地が触ってもらうと一発で分かるほど、抜群の薄さながら強度もある「パリっとした」独特な素材感。
最近は裾の滑り止めが、フィット感や快適性を向上するために細目の線状から幅広ラインに替えられているものが多いですが、ドトーレに関してはもはやラインすらありません。
生地全体が吸い付くように身体にフィットします。

この軽さとフィット感、同時にサポート感は、他社のトップモデルと比較しても違いがすぐに分かるほどです。
ぜひ多くの方に触れて、試着してもらいたいです。

ジャージは税別¥17500、
ドトーレ・ビブショーツは税別¥33700
と、特にショーツはそれなりに高額ですが、それ以上の価値を感じられると思います。
高額品なので、あまり数多くは入荷していませんが、試着も可能です。
ぜひ店頭でお手にとってご覧ください!


Q36.5はカバー類やソックスなどもメッチャいいのでご紹介したいのですが、注文し忘れ今回入荷していないので、また別の機会にご紹介したいと思います。


関連記事
Guerciotti(グエルチョッティ)よりNewカラーフレーム (04月04日)
ニコちゃんマークのスマイルグリップが入荷しました。 (05月22日)
掘り出し物のジャージ紹介?SPORTFUL(スポーツフル)編 (04月24日)
SPORTFUL デザインジャージが予約受付中です。 (10月02日)
GARMINが入荷しました! (07月02日)
このエントリーをはてなブックマークに追加 Check
前の記事
次の記事
COMMENT
[2] 店主 | 2018/04/27 18:45
お問合せありがとうございます。
伸縮性はあるので着られるとは思いますが、かなりタイトだと思います。
私は身長168cm、60㎏、ウェスト76cm、腿回り53cmほどですが、SだとかなりタイトなのでMを履いています。
ご参考ください。
発送も行っておりますので、ご検討くださいませ。
[1] 元山康弘 | 2018/04/24 21:53
ビブタイツなんですが僕は180cm、66kg、ウェスト77cmなんですがサイズはSってなってますがホンマにSでいけそうですか?
name.. :記憶する
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):