本日 365 人 - 昨日 382 人 - 累計 1553998 人
RSS

ADEPTアトモスフィアフロアポンプで空気入れも楽々に!

週末アルバイトのちえこです絵文字

ロードバイクは通常の自転車に比べ、
空気圧の管理がとても大切になってきます。

が、絵文字

何を隠そう私は
ロードバイクに乗る前の空気入れ作業が
とても苦手で。。。絵文字

IMG_20190902_085818_286
こちらは一般的なサーファスのフロアポンプ
一回に空気の入る量が多く、
とても優秀なフロアポンプです絵文字
これで毎回入れているのですが
何しろ力が無く、重くて苦戦していました絵文字

コツと経験を積めば簡単な作業だと思いますが、
バルブの差込口に抜き入れする時
バルブコアを曲げたこともあり絵文字
ロードバイクに乗るのも憂鬱になるレベルでした絵文字

店長にこの話をすると、
「いいポンプがあるよ~絵文字絵文字とのこと絵文字

オススメしてもらったのがこちら絵文字
IMG_20190902_085609_145
ADEPTアトモスフィアフロアポンプです絵文字
実際にお店の外で空気を入れさせてもらったら、

「あら簡単絵文字軽いじゃないの絵文字

かなり衝撃的でした絵文字

一回に入る空気の量はサーファスより少ないとのことですが、
本当に軽い力で空気を入れることができるので、即決絵文字絵文字

IMG_20190902_085630_139
付属の袋がついているので、
その日はママチャリで背中に背負って帰りました絵文字

ADEPTアトモスフィアフロアポンプのいいところは
この空気入れ一本あれば
仏式バルブと米式バルブはもちろん、
ママチャリに使っている英式バルブにも対応しているので
ご家庭にあるすべての自転車にお使いいただけます。

IMG_20190902_085818_276
ヘッドのアダプターを入れ替えることによって切り替えができ、
青い方は仏式と英式、
赤い方は米式となっており、
色で判別できるのでわかりやすいです。

●仏式バルブ⇒ロードバイク他スポーツバイク用バルブ
●英式バルブ⇒ママチャリ用バルブ
●米式バルブ⇒車、バイク、一部のMTB用バルブなど

ビーチボール、浮き輪、バランスボール等に使用できる
オプションパーツも付いていて、オプションパーツは
米式バルブに差し込んで使います。


IMG_20190902_085818_273
米式バルブで使うオプションのポールニードル、ブラダーニードル。

IMG_20190902_085818_274 IMG_20190902_085818_275
私の通勤用ママチャリで試したら、
差込も楽々でした絵文字

女性や自転車に乗り始めの方、
空気入れのポンピングに苦戦されている方等々。。。

実は空気入れが大変だと思われている方も
いらっしゃると思います。
そういう方にこそ、ぜひお勧めしたい
打ってつけのポンプです
絵文字

ポンプ自体も軽いので、
気になる方はぜひ
店頭にて実物を見てみてください絵文字
また、空気入れにもちょっとしたコツなどがありますので
お気軽に店長に聞いてみてくださいね絵文字

店長の空気入れ講座の動画はこちらです

お待ちしています。

written by ちえこ
Edited by 店主