本日 354 人 - 昨日 346 人 - 累計 1541747 人
RSS

先日のパンク修理講習会の様子です

IMG_20190914_124302_957 IMG_20190914_124302_960

先日クロチェリスタ店内にて
パンク修理講習会を行いました。


参加人数は過去最高の8名絵文字
参加された皆さん、
お疲れ様でした絵文字

見学ではなく皆さんで一緒に実践できたのも
よかったです絵文字

IMG_20190914_123004_759 IMG_20190914_123004_776
頭では理解していたり、
順序を知っていても
いざ実践するとなると
意外と苦戦するもんですよね絵文字

IMG_20190914_123004_758 IMG_20190914_123004_760
参加者全員がホイールを外すところからスタート。
ちょっと手間な後輪で行いました絵文字

チューブの外し方から
携帯ポンプの使い方、
チューブをタイヤにはめる作業、
最後に後輪をつけるところまで

店長がホワイトボードで説明しながら
一緒にやっていきました。

この一連の流れの作業が
それぞれのタイヤ、チューブ、ホイールで違うので
皆さんでその都度
「ここがこうかな」、
「こうすればいいんじゃない?」、など
助け合いながら行いました絵文字絵文字

細かいコツや、注意すべき点、必要な道具など
横井先生(店長絵文字)から伝授してもらい
参加された皆さんが
最後まで自分の力でパンク修理が完了絵文字

自分でできるようになると、自信にもつながり
自転車に乗るのも楽しくなりますよね絵文字

パンク修理講習会はこれからも
定期的に行う予定です絵文字
気になる方はいつでもご連絡くださいね。

お待ちしています。

IMG_20190914_123004_763 IMG_20190914_123102_577

パンク修理講習会の動画はこちらです

written by ちえこ