本日 476 人 - 昨日 444 人 - 累計 1083026 人
RSS

運動のビフォア&アフターに効きます。

新店への移転前後からだいぶ練習もさぼり気味で弱体化している店主ですが(^^;)

今回ご紹介するアイテムは日々トレーニングに余念のないお客様に是非オススメしたいアイテムです。

画像
日本発のボディケア用品ブランドPalourde(パルード)からリリースされた、ボディケアスプレーです。

SPARK U Total Body Care “Spray”
SPARK U Total Body Care “Beyond”


Sprayは運動の前に、Beyondは運動後に使用します。

02
Sprayは筋肉に馴染ませるとメーカーさん曰く「筋肉を7~8%」ほぐす効果があり、血流の促進、活性酸素の除去など、パフォーマンスアップに効果が見込めるというアイテムです。

03
Beyondは同じく筋肉に馴染ませると同社比で「筋肉を約20%」ほぐす効果があります。
筋肉のリラックス効果が強すぎるので、運動前には使わない方がいいとメーカーの担当者さんも注意するほど。


店主は両方とも使っていますが、正直なところSprayは「ちょっと効いてる気がする~」位な感じです(メーカーさん、すみません。)

ただ、Beyondはマジで効きます!
練習で追い込んだり、いつもなら筋肉痛になるくらいの筋トレを行ったりした後に筋肉に塗り込みましたが、翌日の筋疲労や筋肉痛の影響が少なく、全く残らないということ日も何度かありました。

Beyondの弱点は燻製?漢方薬?みたいな妙な香りがすること(笑)
苦手な人は苦手かも。
なんとメーカーの担当者さんも苦手なのだとか(笑)

04
SprayとBeyondの中間“Form”もあります。
メーカー比で「約12%」のほぐし効果とのことですが、やはり運動前にはほぐれ過ぎてしまうので運動後がベターとのことです。

個人的にはビヨンドの匂いが気にならないので
“運動前→Spray”&“運動後→Beyond”の組み合わせで使っていますが、
Beyondの香りが苦手な方は運動後をFormにしてもよいかもしれません。




練習の内容も重要ですが、運動の質や回復を促すことでより練習効果は高まります。
使用感など、気になる方はお気軽に店頭にてお尋ねください!