本日 478 人 - 昨日 444 人 - 累計 1083028 人
RSS

折り畳み自転車PURSUER(パーサー)の取り扱いを始めます!

CARACLE(カラクル)が大人気のクロチェリスタの折り畳み自転車事情ですが、この度新たに折り畳み自転車の扱いを始めました。

画像
PURSUER(パーサー)
国内の自動車用排ガス浄化装置の研究開発をメインにしている株式会社ESRがリリースするオリジナルの折り畳み自転車です。
ESR自転車部門のホームページはこちら

一見「なぜそんな会社が?」というイメージですが、甘く見ることなかれ。
ESRの自転車好きなスタッフの方々が、自社が持つ厳しい強度試験や解析能力を用いて、他社の自転車も徹底的に研究した上で、よりリーズナブルで高品質な自転車を造ろうという思いの詰められた自転車なのです。
(ホームページにあるアニメコラボ?の方は詳しくないのですが^^;)

02
折り畳み機構や基本的な構造はD社やT社に見られる、非常に分かりやすくてシンプルなものです。

04 03
特筆すべきはトレール量を大きくとり、小径車にありがちな「クイック過ぎる」ハンドリングを解消していること。
また、徹底的に強度に拘りながらも、ハイドロフォーミングされたアルミフレームを適所溶接痕を磨いて美しく仕上げてあります。

05
さらに折り畳み自転車ながらケーブル内装で、スッキリと仕上がっています。
前後ディスクブレーキを搭載し、これも変速周りと合わせて、こだわりのシマノ製。

入門価格帯の折り畳み自転車とは思えない造り込みとスペックを備えています。


これだけの造り込みを持って、価格はなんと税別62,500円です。
8段変速、11.4㎏。
重量や変速段数だけで言えば近い車種もあるかもしれませんが、
前後シマノ製ディスクブレーキ、ケーブル内装ハイドロフォーミングアルミフレームというスペックを引っ提げてこの価格の自転車は、破格と言えると思います。
しかも日本の会社が「安心・安全」をテーマに掲げて造っているという安心感もプラスです。


カラーはオレンジ/グレー、ホワイト/スカイブルー、ブラック/グレー、ブルー/ホワイト、オリーブ/ホワイトの2トーンカラー5種類に、シンプルオリーブカラーにブラウンパーツを散りばめたオリーブクラシック計6種類(オリーブクラシックは税別64,500円)
車種は基本的に1車種のみというところにも、こだわりを感じます。

カラクルのような「超軽量」「世界最小」といった尖った性能があるワケではありませんが、基本性能の折り畳み自転車で、リーズナブルで高品質なものが欲しい方にはピッタリな一台だと思います。
折り畳み自転車をお探しの方は、ぜひ選択肢に加えてみてください。