本日 147 人 - 昨日 503 人 - 累計 851621 人
RSS

ヘルメットのすすめ

「ヘルメット被った方がいいのは分かっているんだけど、あのデザインがどうもね…」
「ジャージの時はいいけど、普段着の時はちょっと…」
そんな声をよく聞きます。

しかしヘルメットはレース、街乗りにかかわらず必ずあった方がいいものです。
頭を守るだけで、事故にあった時に軽傷で済む確率は飛躍的に上がるものです。
逆に言えば、スピードの如何にかかわらず、自転車に乗る高さから頭を打ち付けた場合は、致命傷になるケースがあるということです。

スポーツ車に乗るのであれば、必ず被っていただきたい…
できればママチャリに乗っている方々にも被っていただきたい…
デザインが理由なだけでかぶらないなんてもったいなさすぎる…

そう思ったので、こんなのを仕入れてみました。
DSC07820.JPG
YAKKAI(ヤッカイ)
デンマーク発の、デザイン性溢れるヘルメットです。
もちろん安全性はちゃんとしています。
これなら普段着でもママチャリでも違和感なく被れませんか?

DSC07819.JPG
こんなのもあります。

DSC07818.JPG
本体とカバー部分が別売りなので、その日その日でカバーだけを変えてコーディネート、なんてこともできます。
他にもお取り寄せできるカラー・デザインもたくさんあります。


安全性が確保されているものであればこのヘルメットでなくても構いません。
ぜひヘルメット、被ってください。
「レース出ないから~」「スピード出さないから~」とおっしゃらず。
転んでから後悔…とならないように。