先日より情報も公開していた、新型アルテグラがクロチェリスタにも入荷いたしました。
6800系。
デュラエースに続き、11sです。
深いグレーカラーの落ち着いたルックス。
ナイスミドルな大人のコンポ。
前作からそうでしたが、デュラエースを踏襲したアルテグラのクランクは名品ですね。
105とは一線を画す、現在のアルテグラの肝といえるパーツです。
11s対応。
シクロクロス向けの46-36Tもラインナップしています。
11s化された変速周り。
スプロケットが若干上がったものの、それ以外は11s化しても価格はほぼ変わらず。
ブレーキ周りもデュラエースの機構を踏襲。
ワイヤーも同時にデュラエースと同等化し、弱点(?)と思われた変速性能にも死角なし。
ホイールもカッコいいですね。
もちろん11s対応。
これで¥37500は単純に同価格帯で勝負したら敵なしでしょう。
先日さっそく1セット、ハブからスポークテンションまでチューンして組み付けたのですが、メンテナンス性も素晴らしいです。
この価格帯とは思えない仕上がりです。
デュラエースの設計を踏襲したアルテグラは、いつの時代もシマノの実力を十分に体感できるレーシングコンポであると感じます。
「デュラエースと同等」とは決して言いません。
デュラエースへのシマノの情熱は格別なもので、やはり別物です。
しかし、105ともやはり別物だと思います。
「とりあえず105が付いていれば十分」
それはそれで間違っているとは思いませんが、
それでアルテグラが色褪せることはないでしょう。
少なくともこの6800系には、それだけの想いを感じました。
この105とアルテグラの約3万円の違いを安いとみるか、高いとみるか、それは使う方次第だとは思いますが、「デュラエースまでは手が届かないけど、やっぱり走りにもこだわりたい」という方には、やはりアルテグラをオススメしたいですね。
新車の他、パーツの載せ替え等もお見積りいたします。
お気軽にご相談ください。
6800系。
デュラエースに続き、11sです。
深いグレーカラーの落ち着いたルックス。
ナイスミドルな大人のコンポ。
前作からそうでしたが、デュラエースを踏襲したアルテグラのクランクは名品ですね。
105とは一線を画す、現在のアルテグラの肝といえるパーツです。
11s対応。
シクロクロス向けの46-36Tもラインナップしています。
11s化された変速周り。
スプロケットが若干上がったものの、それ以外は11s化しても価格はほぼ変わらず。
ブレーキ周りもデュラエースの機構を踏襲。
ワイヤーも同時にデュラエースと同等化し、弱点(?)と思われた変速性能にも死角なし。
ホイールもカッコいいですね。
もちろん11s対応。
これで¥37500は単純に同価格帯で勝負したら敵なしでしょう。
先日さっそく1セット、ハブからスポークテンションまでチューンして組み付けたのですが、メンテナンス性も素晴らしいです。
この価格帯とは思えない仕上がりです。
デュラエースの設計を踏襲したアルテグラは、いつの時代もシマノの実力を十分に体感できるレーシングコンポであると感じます。
「デュラエースと同等」とは決して言いません。
デュラエースへのシマノの情熱は格別なもので、やはり別物です。
しかし、105ともやはり別物だと思います。
「とりあえず105が付いていれば十分」
それはそれで間違っているとは思いませんが、
それでアルテグラが色褪せることはないでしょう。
少なくともこの6800系には、それだけの想いを感じました。
この105とアルテグラの約3万円の違いを安いとみるか、高いとみるか、それは使う方次第だとは思いますが、「デュラエースまでは手が届かないけど、やっぱり走りにもこだわりたい」という方には、やはりアルテグラをオススメしたいですね。
新車の他、パーツの載せ替え等もお見積りいたします。
お気軽にご相談ください。
| 商品紹介
関連記事
wirier(ウィリエール)一足早い2018年限定車受付中! (06月23日)
AirFly(エアフライ)ノーズパッドなしでフィットするサングラスとは? (05月30日)
TRIGON(トライゴン)の取扱を開始しました! (11月29日)