本日 948 人 - 昨日 733 人 - 累計 1555782 人
RSS

6/23 奥多摩サイクリングのご報告

天気予報が晴れでも雨が降るような日が続いていますね。
今年の梅雨はなかなか手強そうです。

そんな怪しい空模様の季節ですが、6/23(日)は天気にも恵まれたので、奥多摩にサイクリングへ行ってきました。

クロスバイクの方向けのゆっくり企画だったのですが、今回は集まったのはロードレーサーの方のみでしたので、ちょっと予定より速めのペースに。
Tさん、Hさん、太郎くん、自分の4人で、まずは奥多摩駅を目指します。


手信号や先頭交代など、集団走行時の注意を確認してからスタートします。
277570d59ff4bb3a57856398a4aed14e24cf536ew900_4405822.jpg 4ed9fdd8d1b18efa8fcfea785874b0efe040df0cw900_4405823.jpg ac643d84c7b55123624b9869996666e71be929d7w900_4405824.jpg
カメラマンの腕が良くないですね…
もう少しよい背景で撮りたかったです。。
まだロードレーサーは先日乗り始めたばかりの太郎君も、しっかり手信号も出せて先頭交代もできました。

スポーツバイクに乗り始めたばかりの方、乗っていない方とお話をすると、奥多摩まで行くってすごく大変そう、というコメントをよくいただくのですが、思ったほど登っていませんし、道も広く走りやすいので、スピードを上げなければ初心者の方でもさほど苦労なく行けます。
沢井辺りからは多摩川沿いの景色もきれいなので、初めてのロングライドにもオススメです。

4686fef9715f30a55377c1b412852968bd97e67ew900_4405825.jpg
奥多摩駅は登山やキャンプらしき装備の方でごった返していました!
大人気!
駅は人も多く記念撮影する感じでもなかったので、早々に折り返し、少し戻った氷川キャンプ場内にある「カフェ クアラ」さんで休憩。

こちらのお店、基本土日祝営業のようですが、日祝は8時から営業されているとのことなので、午前中にちょっと寄るにはピッタリです。

7fcbfa4777d3e105ff2d9947af3c7dff71091651w900_4405826.jpg
ほんのり素材の甘味がするパンや、おいしい飲み物をいただきながらテーブルで自転車トーク(笑)
自転車乗りの自転車トークは際限なく盛り上がります。

しかし初めて会った人同士でも、一緒に走ってしまうと半日でこんなに仲良く話せてしまうあたりが不思議ですね。
これも自転車の魅力かもしれません。

a6085a1df91b5ebbc4433c55bdf052b6e6089eb5w900_4405838.jpg
こちらのお店はイベントもよくやっているみたいで、店員さんが親切にいろいろ教えてくれて、最後に写真も撮ってくれました。
ありがとうございました。

帰りは下り基調なこともあって行きよりもスムーズに帰ってきました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうござました!
サイクリング企画は基本的には初心者の方、クロスバイクの方でも気軽にご参加いただけるスピードや距離を意識して行っています。
ぜひお気軽にお問合せください。