本日 453 人 - 昨日 540 人 - 累計 837912 人
RSS

8/4(日)ロード初心者練習会のご報告

今年の夏は比較的涼しいんじゃないでしょうか?
青梅近辺は7月、8月の割には過ごしやすい気温の日が続いています。(暑いことは暑いですが)
天気は不安定ですが、気温的には今年の夏は自転車乗りにとって走りやすい年かもしれないですね。

さて、そんな夏真っ盛りのはずが思ったより過ごしやすかった8/4(日)、クロチェリスタでは明星大学青梅校キャンパスをお借りしたロードバイクの操り方練習会を行いました。


今回はマッキーさん、タカヤさん、竹さん、ヒデヨシさん、Tさん、マコさんに自分を加えた7名。
マッキーさん、タカヤさんはこのイベント初参加です。

DSC08710.JPG
手信号、出し方を場内で実走しながら確認。
その後はいつも通り、基本ながらとても重要な8の字走行練を。
マッキーさん、タカヤさん、初めてながらいい感じです。
外脚、腕、視線と、カッコよく決まってます!

DSC08717.JPGDSC08718.JPG
8の字練の合間に、今回はちょっと方向性を変えてスタンディングの練習。
みなさん、ビンディングシューズをスニーカーやサンダルに替えて、準備万端(笑)
みんなで必死に止まるという、しばしシュールな時間。
全体写真も撮ればよかったです。

DSC08719.JPG
ご参加ありがとうございました!

このイベントは脚力強化とは違い、自転車を安全に、カッコよく操る術を身につけるための練習会です。
特に体重移動に着目して、落車などのトラブルを未然に防ぐためのトレーニングをします。
どなたでも参加可能です。

より多くの方のご参加をお待ちしております。
お気軽にお問い合わせください!