本日 667 人 - 昨日 651 人 - 累計 1551462 人
RSS

9/7(土)NARIKI試走サイクリングは雨のため変更に。

すっかり気温としては過ごしやすくなりましたが、少し天気が不安定な日も多いですね。

今まで幸運にもずっと天候に恵まれて、一度も予定に変更なくできていたクロチェリスタのイベントですが、ついに雨天で中止まではいかずとも、変更することになってしまいました。

IMG_2340.JPG
天気のせいもあってか、ご参加いただいたのはタカヤさんと太郎君の2名。
予報では曇りのはずだった当日朝は小雨スタート。
しかしこの後の予報をいくら見ても降る予報は出ていないので、この小雨は止むはず!との見通しで出かけたのでした。

ところが走り出すと、むしろ徐々に雨足が強くなってきてしまい。。
TOKYOヒルクライムNARIKIステージの試走サイクリングとうたっていた本企画ですが、スタート地点にも着く前に引き返すことになってしまいました。

IMG_2343.JPG
でもそれだけではあんまりなので、のんびりとプチサイクリングを兼ねてスイーツを食べにゆくことにしました。

つつじやさんの生どら焼き!
工場の横で販売、イートインもできるんです。
9時からという早い時間から開いているのも助かります。

IMG_2342.JPG
フレッシュチーズやキウイなどの変わり種もあり、目移りしてしまいますね~!

IMG_2363.JPGIMG_2357.JPGIMG_2358.JPG
店内でも食べれるようになっており、コーヒーもサービスという充実っぷり!
…でしたが、雨に濡れたジャージ姿で店内で頂くのも恐縮だったので、表のベンチをお借りして頂きました。
どれも美味しそうでしたが、丸ごとプリンが特にインパクト大でしたね。

IMG_2366.JPGIMG_2374.JPG
スイーツ食べて帰ってきてもまだ10時くらいで時間もあったので、以前から要望のあった「3本ローラーに乗ってみよう!」企画に少しだけチャレンジ。
タカヤさんも太郎君も初めてでしたが、なんとか無事に乗れました。
ちょっとまだ緊張して要らない力が入っている感じですが(笑)

お二人とも、雨の中お集まりいただきありがとうございました!
今回のように当日に急遽雨が降ってしまった場合なども、できるだけ何かできるように考えますので、またぜひご参加ください!