本日 377 人 - 昨日 568 人 - 累計 1153489 人
RSS

11/16(土)檜原裏道サイクリングのご報告

清々しい晴れの日が続いていて喜ばしい限りですが、朝晩の寒暖の差がなかなか厳しいですね。
皆さま体調崩したりしていないでしょうか?

クロチェリスタの周りでも風邪気味の方を見かけます。
どうぞご自愛ください。

IMG_0269.JPG
さて11/16(土)も気持ちよく晴れた週末でしたが、やはり朝は寒かったです。
皆さんすっかり冬装備を固めるなか、檜原村周辺へサイクリングに行ってきました。
ご参加は竹さん、マコさん、タカヤさん、Tさんの4名。

IMG_0273.JPG IMG_0274.JPG IMG_0279.JPG
しかし走り始めてしばらくしたら、この日は暑いくらいでした。
この時期は着脱がしやすいウォーマーなどの小物類が役立ちますね。

それはさておき、先月あたりより、サイクリング企画はなるべく裏道を通るようにしています。

車が少ないことと、普段なかなか通らない道を通るという冒険心をくすぐる楽しみとしまして(笑)

IMG_0283.JPG
裏道をハシゴしながら、瀬音の湯へ到着。
自転車置き場も整備されており、自転車乗りとしては嬉しい限りです!

IMG_0284.JPG
入ってすぐ、何やら哀愁を帯びた怪しい後姿が、、、

IMG_0286.JPG
あきる野市のキャラクター、「森っこサンちゃん」でした。
サンちゃんじゃ呼び捨てか?
森っこサンちゃんさんでした。

イマ流行りの?AKB48の恋するフォーチュンクッキーに合わせて踊るサンちゃん氏。
御勤め、ごくろうさまです。

IMG_0288.JPG
そんな仕事中の彼らを横目に、我々は足湯で一段落。
足湯って、足だけとは思えないくらい気持ちいいですよねー。
出たくなくなりそうです。。

IMG_0289.JPG
足湯ですっかりリラックスしたところで、売店でお買い物タイム。
サンちゃんグッズも売っていました。
ここで初めてサンちゃんが「トウキョウサンショウウオ」だということを知りました。

IMG_0290.JPG
売店で買った和菓子などを、屋外テーブルでムシャムシャしつつ団らん。
天気もよくて暖かく、とても優雅な時間でした!

IMG_0294.JPG
紅葉はもう少し、という感じでしたが、快晴ですばらしく気持ちのいい天候に恵まれましたね!

IMG_0297.JPG
ちょっとのんびりし過ぎたこともあり、帰り道はやや急ぎつつも、裏道メインで安全に楽しく帰ってまいりました。
ご参加ありがとうございました!


サイクリング企画はご参加いただいた方に合わせて、スピードを上げ過ぎず、楽しく走るようにしています。

「自転車ならではのルート」に注目しているので、車が少なく、走りやすいルートを選ぶようにしています。

ロードバイクだけでなく、クロスバイクの方でもお気軽にご参加いただけるように企画していますので、ぜひ初心者の方もお気軽にご参加ください!