本日 238 人 - 昨日 457 人 - 累計 1148268 人
RSS

運動前に、身体を運動モードに変換しましょう。

突然ですが、自転車乗りの皆さま、自転車に乗る前にストレッチ等はしていますでしょうか?

運動の前に、あらかじめ関節の可動域をゆっくりと伸ばし、血の巡りをよくして、身体を通常モードから運動モードに変えておくことで、運動時の不意なケガを防げます。

寒い時期は特に急な運動がケガにつながりやすい季節です。
というワケで、ストレッチと併せてこんなものを紹介してみます。

IMG_2776.JPG
SPORTSBALM(スポーツバルム)
オランダ発のスポーツオイルです。
運動前に身体の各部に塗りこむことで、血行を促進し、身体を運動モードに変換するオイルです。

IMG_2777.JPG
気温別にラインナップが分かれています。
イエローシリーズは比較的暖かい時に効果を発揮するシリーズ。
UVカットになったものもあります。

IMG_2778.JPG
そして今時期はこちら。
寒い時期に効果を発揮するレッドシリーズは、血行促進と同時に身体を温め、運動のパフォーマンスアップ、ケガの防止と同時に、寒さを和らげる効果があります。

ちょっとトンデモ商品に感じるかもしれませんが、効果あります。

IMG_2779.JPG
とはいえ、にわかには信じがたいところもあると思いますので、レッドシリーズ各種、店頭でお試し用に用意しました。
ツーリングの行き帰りにお立ち寄り、どうぞ塗ってみてください。


あ、最初に書いた通り、運動前後のストレッチも重要ですのでお忘れなく(笑)
ケガのないように冬場も自転車を楽しみましょう!