本日 107 人 - 昨日 436 人 - 累計 1549718 人
RSS

12/21(土)ケミカルの使い方講習会のご報告

寒くなるとちょっと自転車に乗るのが厳しい日や時間も増えますよね。
そのせいか、メンテナンスのご相談が増えたこともあったので、ケミカルの使い方講座なんてものをやってみました。

R1057383.JPG
今回は写真を全く撮り忘れてしまいましたので、マッキーさんの写真をお借りしました。

クリーナーやオイルにもいろいろあるけど、「何を」「どこに」「どう使ったらいいか」がよく分からない。
そのあたりの概要をお話。

R1057389.JPG
一部実演を交えつつご紹介。

皆さまお話もしっかり聞いてくださいましたが、お話メインよりも、やっぱり作業をした方が楽しそうですね。。
次回はもう少し狙いを絞って、皆さんの実車を洗う、注油する等の内容でまたやろうと思います。

ぜひまたご参加ください!