本日 69 人 - 昨日 507 人 - 累計 1149137 人
RSS

3/8(土)サプリメント試食会のご報告

プロレースもクラシックシーズンが近づき、サイクルロードレースも盛んに放送されるようになってきました。
シーズンですね~。

アマチュア、ホビーレースも徐々に数を増やして、シーズンインと言った感じです。

先週末のイベントでは、イベントレース参加も視野に入れて、先日クロチェリスタに新たに投入したSHOTZ(ショッツ)の試食会を行いました。

IMG_1157.JPG
まずはサプリメントの大まかな分類と違い、摂るタイミングなどの使い方のご説明から。
チームエントリーのレースなどではそこまでシビアではないですが、特にソロレースの場合は「走りながら補給」が基本になるので、補給も作戦が必要です。

画像
味見タイム。
7種も種類があるショッツを、全て同時に味見できる機会は比較的少ないと思います。

味見というのも、サプリメントは決して美味しいものばかりではありません。
運動での効果を狙ったもので、味は二の次というものもあります。

しかし、いざレース当日に投入して「うわー、マズー!これオレ無理だわー」ってなってしまっては非常にもったいないです。

事前に「これならキツイ状態でも摂れる」という味かどうかを確認しておくのも重要なんですね(個人差はありますが)

みなさん、あっちの味こっちの味、行ったり来たり、熱心に食べ比べていました。
どちらかというと「これはアリ!」よりも「これはないわ…」を絞った感じはありましたが(笑)

またモノを変えて、たまに企画しようと思います。
味見はさておき、サプリメントの効果、使い方等で分からないことなどありましたら、お気軽にお尋ねください。