本日 542 人 - 昨日 346 人 - 累計 1541935 人
RSS

4/20(日)パンク修理講習会のご報告

IMG_1471.JPG IMG_1475.JPG
2ヵ月ぶりのパンク修理講習会、実に9名ものご参加をいただきました!
狭いクロチェリスタ店内にはギリギリ入りきっているような溢れてるような。。場所を譲り合いながらの作業になりました。
狭くてすみません。。

IMG_1479.JPG
みんな真剣です!
まずはタイヤレバーなしでタイヤ外しにチャレンジ!

IMG_1484.JPG
時には教え合ったり。

IMG_1498.JPG
携帯空気入れで空気を入れてみる。
ふーむ、なるほど~こんな感じね~。

IMG_1494-2.jpg
できたよ♪
これでもうロングライドも怖くない♫


いざ外へ走りにゆけば、さまざまなトラブルの可能性があります。
なるべくそのリスクを回避しながら走ることが基本です。

とはいえ、路面に気を付けて荒れた道や段差を避けたり荷重を抜いたりすることで、パンクも減らすことはできますが、運次第では避けられないもの。

パンクとチェーン落ちくらいは「するもの」だと思って、いざなった時に即座に直せるようになっておくと安心ですね。

また折りをみて開催いたします。
初めての方も、復習したい方も、お気軽にご参加ください。