本日 135 人 - 昨日 439 人 - 累計 1110384 人
RSS

7/27(日)ガーミンとゆくのんびりサイクリング

なんだか天気が不安定なまま、8月も半分を過ぎてしまいました。
猛暑、酷暑も困りますが、こう天気が安定しないのも考えものですよね。
自転車に限らず、出かけるのを躊躇してしまいますね。

さて、8月も半分過ぎたと書いておきながらなんですが、7月最後のイベントの報告をいたします。

DSCF0286.JPG
7月下旬、一年でもっとも暑くなりそうなこの時期、無理はできないなぁということで、だいぶゆったりめのサイクリングを企画しました。

ご参加いただいたのは、だいさん、テツさん、マコさん、Tさん、タカヤさん、マッキーさん、COGさん。
暑いのでのんびり行きましょう~。

DSCF0287.JPG
今回は峠などきついポイントはまったくなし、裏道をメインで使って羽村周辺を観光。
春にはチューリップ祭りが行われる水田あたりをぶらぶら。

DSCF0290.JPG DSCF0292.JPG
ひまわりも暑さで早くもしおれ気味でしたが(なんだか去年もこんなことありましたね。。)代わりに蓮の花がキレイでした。

DSCF0296.JPG
今度は近くの羽村堰へ。
川沿いにはサイクリストもたくさんいました。

後ろの銅像(玉川兄弟像)の真似をして記念撮影してみたり。

DSCF0300.JPG
身近で少し観光したところで、今回のスイーツスポット、ベリーコテージさんへ。
ブルーベリーの摘み取りもやっているブルーベリー農家さんで、期間限定でカフェもやっています。

なんとコテージ内は順番待ちの大繁盛でしたが、屋外席は暑さのせいもあってか、空いていました。
自転車で走ってくると、木陰で充分に気持ち良かったですね~。

屋外コーナーでもブルーベリーソフトを販売していて、写真を撮る間もなく何名か完食していました。

DSCF0302.JPG
オーダーして運ばれてきたブルーベリーのブリュレ?とブルーベリージュースなどなど。

特にこのブルーベリージュースが一押しらしく、お店の方いわく「銀座では3000円はするよ!って言われてるんだから~」とのこと!

なんと傾けてもなかなかこぼれないくらいの濃厚なブルーベリージュース。
濃厚ですが、甘みは自然なもので、たしかにおいしい!
さすが3000円(銀座価格)
(ちなみに青梅価格は○○○円)

DSCF0303.JPG
「ほんとだ~!なかなかこぼれないよ~!」の図。
ストローもしっかり立ちます。
のむのにも少し肺活量が要ります(笑)

DSCF0305.JPG
ごちそう様でした!

この日は現地解散、クロチェリスタまで戻る方、直接帰宅する方、それぞれ分かれて帰りました。

ご参加ありがとうございました!