本日 147 人 - 昨日 503 人 - 累計 851621 人
RSS

10/11(土)パンク修理講習会のご報告

ここのところ、ちょっと急激に涼しくなり過ぎな気がしますが、10月行楽シーズン真っ盛り。
新たに自転車をスポーツとして始める方も増えています。

クロチェリスタでも新しく始めた方が多いこともあって、10月は初心者の方向けのイベントも多めに設定しました。
というわけで、10/11(土)はパンク修理講習会を店頭にて行いました。

01.jpg
今回はCOGさんが写真撮影のアシスタントもやってくれたので、私は講習に専念。
他にご参加いただいたのは、ななこさん、ゆっきーさん、だいさん。

まずは簡単に手順を説明。

02.jpg
では皆さん、ご一緒に~!

03.jpg
みなさん、真剣です。
講習のやり甲斐があり、とても嬉しいです。

04.jpg
時々混ざって、同じ向きで一緒にやってみたり。
ここをこう持つといいんですよ、的な説明の最中。

05.jpg
皆さん、なんとかできました。
お一人でもできそうになりましたでしょうか?

繰り返しやらないとなかなかスムーズにはできないものですが、
逆に言えば、練習したことなしにいきなり外でパンクしたら、道具があってもなかなか直せないと思います。

11月も一度企画しようかと思います。
当店でご購入の自転車でなくても、復習の意味で再度ご参加いただいても構いません。
ロングライドに行く前には必ずマスターしておきたいパンク修理、一からご案内します。
お気軽にご参加ください!