本日 383 人 - 昨日 585 人 - 累計 1538564 人
RSS

10/25(土)ゆるめサイクリングのご報告

9月に一気に寒くなって以来、秋をすっ飛ばして冬になってしまうのでは?と心配していましたが、10月は急激に寒くなることもなく自転車日和の日も多くありホッとしています。

季節が良いこともあり、新たに自転車を始める方も多いこの季節、初心者の方向けゆったりサイクリングに行ってまいりました。

01.jpg
写真が逆光で真っ暗。すみません。
お集まりいただいたのは、初参加のユリちゃんと、だいさん、マッキーさん、Kさん。
今日はみんな格好もゆるめ。

目的地は鳩ノ巣のカフェまで。
手信号を確認して、レッツゴー!

02.jpg
途中からマコさん、テツさんも合流。
青梅街道を川沿いに西へ西へ。
途中ちょっとコンビニ休憩もしつつ、目的地を目指します。

03.jpg
鳩ノ巣が近くなったところから裏道へ。
車もまるで来ないひっそりとした裏ルートは、サイクリングに最適ですね。

04.jpg 05.jpg
奥に新しいきれいな橋を眺めつつ、一行も鳩ノ巣渓谷の上を通る小さな橋を渡ります。
なんだか、橋っていいですよね。
テンション上がりません?

06.jpg
ゴール付近はちょっと坂もあり。
ユリちゃん、頑張って!もう少し!

07.jpg 08.jpg
さらに小道を進むと、これまた車は一切通れない小さな橋へ。

09.jpg 10.jpg
橋の上からの眺めは良く、鳩ノ巣渓谷がよく見渡せます!
下を見下ろすと高いな~。
ちょっと怖いようでもあります。

11.jpg
せっかくなので橋の上で記念撮影パチリ。

12.jpg
さて、ほぼ到着です。
ここから目的地までは渓谷に向かって少し下るので、自転車を置いて歩いて下ります。

13.jpg 14.jpg
ここからは徒歩にて。
ゆるめサイクリングだからと合わせて、徒歩があるのもあって、今日はスニーカー推奨だったのですが、Kさんとテツさんはビンディングシューズで来てしまったのでちょっと難航。
でも無事に下れました。

15.jpg 16.jpg
マコさん、「5人以上同時に渡らないでください」と書かれた吊り橋渡り中。

テツさん「店長、この橋も渡るの!?」
すいませーん、そっちじゃないですー。

17.jpg
というかもう目的地ですよー。
鳩ノ巣小橋のたもとにある、「ギャラリーぽっぽ」さん。

おじゃましまーす。

18.jpg 19.jpg
カウンター席にはメダカが泳ぐ水槽がいくつもあり、窓越しには鳩ノ巣渓谷が目の前に広がっています。

20.jpg
人数もいたので、私たちは後ろのテーブル席でわいのわいの。

他にテラス席もあったので、天気がよくてそんなに人数がいない時はそちらも気持ちよさそうですね。

21.jpg 22.jpg
大きめカットのお野菜がごろごろと入った美味しいポトフとカレーのランチをいただきした。

走った後はよりご飯が美味しく、会話も弾みますね!
ごちそう様でした~!

24.jpg 25.jpg
帰りは御岳付近からやっぱり裏道で帰ってきました。
天気も眺めもよくて、最高でした~。

26.jpg
ご参加ありがとうございました!
ユリちゃん、よく頑張りました~。
またのご参加お待ちしております!

ゆるめサイクリングは初心者の方、女性の方歓迎で、ゆったりポタリング形式で計画しています。
動きやすい恰好であれば、スニーカーでもクロスバイクでも大丈夫です。
お気軽にお問合せ、ご参加ください!


お詫び。
お昼にちょっと時間がかかり、店主、復路にて途中離脱してお店に戻るも、開店に15分ほど間に合いませんでした。
大変申し訳ございませんでした。
ご来店、お問合せ等いただいていた方いらっしゃいましたら、この場を借りてお詫び申し上げます。

次回よりゆるめサイクリングの日は、少し開店時間が遅れる可能性がある旨、記載いたします。
ご理解の程、宜しくお願いいたします。