本日 151 人 - 昨日 469 人 - 累計 868921 人
RSS

12/7(日)名もなき坂をゆくサイクリング(続編)

12月、年末ですね。
青梅では雪もちらつくようになってきました。

寒い日が続いていますが、12月もクロチェリスタはイベント稼働中です。12/7(日)は、11月にエスケープした名もなき坂をゆくサイクリングのコース、エスケープしたところからの続きを走りにゆきました。

01.jpg
お集まりいただいたのは、だいさん、マサさん、COGさん、マコさん、Tさん、タイラさん、ケンちゃんさんの7名。
2グループに分かれてサイクリング、スタート。
まずは平地で軍畑まで走ります。

02.jpg
最初の登り区間は前回と同じく榎峠。
ここはまだまだ序の口です。

03.jpg
続いて小沢峠と越えます。
ここも急勾配ですが、榎峠経由で行くと距離は短いのであっという間。

04.jpg
下ると名栗の平地区間。
快晴です!
空気が澄んでいて気持ちいい!

05.jpg
名栗の平地から脇に入り、前回のエスケープ地点まで戻ります。
この戻り区間が地味に長い登りでした~。

06.jpg 07.jpg
戻ってきました!
前回下ってきた道を振り返りつつ、これから行く林道にワクワク?

08.jpg
ここからの林道は登りメインというよりはほどよいアップダウンコース。
少し路面が荒れているところもあるものの、車はなく、景色もよく、楽しいコースでした。

09.jpg 10.jpg
林道を抜けたところで小休憩&記念撮影♪

11.jpg
復路はまた別の林道で帰ります。
今度はアップダウンではなく、峠らしい長めの登りの林道です。

12.jpg 13.jpg
名もなき林道峠を越えて、飯能に帰ってきたところで、おやつタイム♪
四里餅(しりもち)で有名な大里屋さんで和菓子休憩。

14.jpg 15.jpg
名物の四里餅以外にも、「どろんこ」や「ゆずまんじゅう」など、魅力的な商品がたくさん並んでいました。
皆さん、それぞれ好みのお菓子選びに真剣です。

16.jpg 17.jpg
それぞれチョイスしたお菓子とドリンクをムシャムシャ。
山道を走って疲れた身体に、和菓子の甘さが染み渡ります。
運動したあとの甘いものは、また格別ですね。

18.jpg
飯能から青梅までは普通の道で帰ってきました。
お疲れ様でした!
ご参加ありがとうございました!

寒さと路面凍結のリスクを考慮して、山方面へのサイクリングはこれで春までおあずけ予定です。
イベント自体は継続して行ってまいりますので、お気軽にご参加ください!