本日 83 人 - 昨日 507 人 - 累計 1149151 人
RSS

5/30(土)周回集団走行練習会のご報告

5月の最終週末、梅雨入りも目前です。。
気持ちよく走れる春から初夏のシーズンも、そろそろ終わりですね。

そんな梅雨入り前の5月ラストのイベントは、周回集団走行練習会でした。

01
ご参加いただいたのはだいさん、タカヤさん、りがにーさんの3名。
天気は快晴でした!
梅雨入り前、存分に楽しんで走りたいですね~。

02
現地のスタート地点に着くと、すでに暑いくらいでした。
梅雨もそうですが、夏も近づいている感じがします。
少し前まで寒かった気がするのに、季節の移り変わりの早さを感じます。

03
人数も少なめなので、1グループで走ります。
ゆっくりめの速度から、徐々に速度を上げる中で、さまざまな速度域で先頭交代をしながら複数人数での走り方を学びます。

04
終わったあとはいつものコンビニ休憩&談笑。
ついつい日陰に陣取ってしまうあたりが、この日の天気の良さと、久々の暑さを物語っていますね~。
暑さや日焼け対策もしっかり必要ですね。

05
ご参加ありがとうございました!
周回集団走行練習会は複数人数で走る時に覚えておくと便利なこと、注意点などを知り、体感するうえで、とても重要な練習になります。
イベントレースなどに出る方はもちろん、複数人数でサイクリングなどをする方にも役立つはずです。
お気軽にご参加ください!

06
オマケ。
御三方は帰り道途中から、TOKYOヒルクライムNARIKIステージの試走にゆくとのことなので、途中解散して見送りました。
皆さん元気ですね(笑)

これからは暑い日も増えてくるので、皆さまも脱水にはお気を付けください~。