本日 313 人 - 昨日 476 人 - 累計 1151257 人
RSS

6/20(土)周回集団走行練習会のご報告

梅雨らしくぐずついた天気が続いていますが、意外と週末はなんとか走れることが多く、6月のイベントはあまり中止にならずに行うことができました。

梅雨明けしてしまって真夏日になってしまっても外での運動は厳しくなるので、暑すぎない梅雨の晴れ間は貴重な自転車日和かもしれませんね。

トレーニングをする方は梅雨時期はローラー台に専念する方もいますが、趣味として楽しむという意味では、梅雨時期も天気と相談しながら外に乗りにいきたいものです。

梅雨真っ只中の6月20日は、曇天の中での集団走行練習会でした。

01
お集まりいただいたのはイシカワさん、りがにーさん、タカヤさん、Kさん、マコさん、ナカノさん。
この後現地に少し遅れてCOGさんが到着。
店主含め、8名でのスタートとなりました。

02 03
1グループだとちょっと多いので、4人グループ2つに分かれてスタート。
お互いの距離感を保ちながら、手信号、先頭交代をしてゆきます。

04
あれ?いつの間にか4人、4人のグループが5人、4人になっているような。。

05 06
誰かと思ったら、久々登場、海外ツーリング帰りの高詩君が先行グループにいつの間にか合流していました(笑)
なんだか海外へのツーリングで、より頼もしくなった気がします。

07
終わったあとはいつものコンビニで談笑。
機材の話やツーリングの話など、いつもこの時間はワイワイ盛り上がっています。
自転車で一緒に走ると、初対面の方同士でも仲良くなれちゃったりするから不思議です。

08
皆さまご参加ありがとうございました!
集団走行練習会、ちょっと敷居が高く感じられる方もいらっしゃるかもしれませんが、明るく楽しくやっています。
そんなに敷居の高いものではありません。

もし出てみたいけどちょっと不安、、という方いらっしゃいましたら、お気軽にご相談ください。
皆さまのご参加をお待ちしております!