本日 333 人 - 昨日 434 人 - 累計 1165050 人
RSS

11/21(土)天目指峠サイクリングのご報告

早いもので、もう年末です。
皆さんも年末年始の諸々で忙しくなっている頃でしょうか?

店主も棚卸やら決算、忘年会や年始のイベントなど、頭は年末モード。
でもなかなか考えているだけで、実際の行動はギリギリになってしまうのが困りものです。

さて、またブログが遅れがちになっているので、年末にドタバタしないためにも、イベント報告もしてゆきます。
11/21(土)は、意外と近いけど登っていない天目指峠を登るサイクリングでした。

01
お集まりいただいたのは、まさるさん、のりすけさん、イシカワさん、コイさん、ゆっきーさん、軍曹さん、太郎君、マコさん、タカヤさん、テツさん、と多めでした。
のりすけさんと軍曹さんはクロチェリスタのイベントに初参加でお越しくださいました!
ありがとうございます!

02 03
人数も多めなので、2グループに分かれてスタート。
まずは走りやすいルートで峠の入口を目指します。

04
名栗の快走路をしばらく秩父方面に走ると、途中に天目指峠の入口があります。
ここからは各自のペースで登りましょう。

05
天目指峠は距離は3㎞未満と短いものの、斜度はなかなかきつめ。
軽めのギアで、無理せず行きましょう。

06
頂上は「山の中」という感じですが、ちょっと立派なプレートがあったり休憩所?があったり、登り切ると意外と達成感があります。

07
全員無事に登り切ったところで記念撮影。
メテオ、ザニア、ウロッカと、なんとグラファイトデザイン車が3台勢ぞろいしたので、なんとなく並べて宣伝(笑)

ここを通過して、子の権現に上り返してくるコースなんかもとれるので、機会があればそんなサイクリングもしようと思います。

08
今回は折り返しての日高のパン屋さんに行こうかと思ったのですが、意外と時間が押してしまったので、ちょっと行先を変更。
とりあえず青梅までまた名栗の快走路で帰ります。

09
何度かお邪魔している大門亭つつじやさんでどら焼きをいただくことにしました。
また「FDR(フレッシュどら焼き)総選挙なるイベントも開催されていましたよ(笑)

10
20種類以上あるフレッシュどら焼き、いつも目移りしてしまいます。
店内ではコーヒーもいただけます。


この後開店時間がギリギリになってしまったので、サイクリングはこちらで解散しました。
皆さま、ご参加ありがとうございました!

クロチェリスタのイベントは、当店ご購入の自転車でなくても参加は自由です。
内容などが気になる方は、お気軽にお問合せください。
皆さまのご参加をお待ちしております!