本日 976 人 - 昨日 733 人 - 累計 1555810 人
RSS

12/19(土)ゆるめサイクリングのご報告

年は明けていますが、昨年のイベント報告が残っているので、アップしてゆきます。
12/19(土)は奥多摩方面へのゆるめサイクリングでした。

01
ご参加いただいたのはKさんとマサさんの2名。
寒さに負けず、ご参加ありがとうございます!

02 03
ゆるめサイクリングお決まり、裏道利用で奥多摩方面へ向かいます。
裏道はキレイで眺めもよくて気持ちいいのですが、この時期は橋の上や日陰は凍結に注意ですね。

04
日原街道を少し進んだところでお目当てのお店に着きましたが、「営業中」の文字も虚しく、まだ準備できてないそうです。
冬季はよりゆっくり目にスタートするみたい。この寒さじゃ仕方ないか。

御二人ともお店には入れなかったのに、なぜかテンション高めにポーズ決めてますね(笑)

05
奥多摩駅周辺も探索しましたが、やはりなかなか早くから開いているお店もなく、お店を探しながらのんびり帰途についていると、以前にサイクリングで通りかかって気になっていた鳩ノ巣のカフェ「木古里」さんが開いていたので寄ってみました。

06 07 08
店内はギャラリーにもなっていて、窓からは多摩川が見下ろせて、お店の中には囲炉裏もあって、風情たっぷりです。

09 10
コーヒーをいただいたら、サービスよく並々といっぱいのコーヒーと、さらに囲炉裏の炭火で焼いたお餅もサービスしてくれちゃいました♪
ありがとうございました!

ご主人のお話もおもしろく、居心地よくてついついまったりしてしまい、例によって帰る時間がタイトになってしまったので、帰りは普通に青梅街道で帰ってきました。

11
ご参加ありがとうございました!

ゆるめサイクリング、今年もボチボチやっていきます。
あまりスピードは出しません。
クロスバイクの方、初心者の方、女性の方もご参加歓迎です。
当店ご購入の自転車に限らず、スポーツ自転車にお乗りの方でしたらどなたでもご参加いただけます。
お気軽にご相談、ご参加ください!