本日 117 人 - 昨日 375 人 - 累計 1214503 人
RSS

4月のイベントのご報告

最近ブログの投稿が少なめ&遅れ気味で申し訳ございません。
ありがたいことに、ここのところ組上げや整備、作業の依頼が多く、なかなかブログの方まで手が回らない状態が続いています。

新着の入荷アイテムなどもあるのですが、今回は4月のイベントを振り返ろうと思います~

01 02
4/9(土)は、今シーズンラストになりそうなCX探索サイクリングに出かけてきました。
マコさんとだいさんがご参加くださいました。

今回は人数に限りはあるものの、店頭の試乗車も貸出を行い、シクロクロス、MTB、ファットバイクと、三者三様。
途中途中でバイクを交換したりして、ワイワイ楽しく走ってきました。

同じ悪路用バイクでも、車種が変わればもちろんフィーリングも大きく変わり、同時に多くの車種を乗れる機会はあまりないので、店主も含めてとても楽しく有意義なサイクリングだったように思います。

03
程よい悪路をあっちこっち走り回ったあとは、ちょいちょいお世話になっている大門亭つつじやさんで、生どら焼きをいただいて帰ってきました。

CXサイクリングは今回で今シーズンはラスト、お店の公式イベントでは秋を過ぎたくらいからまた再開したいと思っています。

01
4/16(土)は周回集団走行練習会でした。
2月、3月と、一名のみの参加だった周回練ですが、4月は久々にご参加いただいたタイラさん、ケンちゃんさんをはじめ、6名のご参加をいただきました。

02 04
久々に集団走行練習自体もしっかり有意義なものにできましたが、それと合わせて山の緑や花の混じり具合がいい感じで、自転車にいい季節なことを改めて実感できましたね~。

00
4/23(土)は、翌日の24日に行われる「東京ヒルクライムHINODEステージ」を、一足先に体験してくるサイクリングに出かけました。

ご参加いただいたのはユウトさんとマコさんの2名。
店主含め、全員HINODEステージ自体にはエントリーしていないので、ある意味のんびりと肩の力を抜いて登れたので、体験サイクリングとしてはちょうどよかったかもしれません。

01 02
しかしHINODEの後半3㎞弱は激坂区間なので、やっぱりキツかったです。
お疲れさまでした!

03
下ってからは青梅に帰ってきて、青梅街道沿いのこだわりのお豆腐屋さん、とうふ工房ゆうさんで美味しい豆乳ソフトやおからドーナツなどをいただきました。
頑張ったあとの甘いものはまた格別ですね~。

こちらのお豆腐メニューは、お豆腐本体はもちろんのこと、お豆腐由来のスイーツやお惣菜など、何をとっても絶品です。
ぜひ青梅方面へサイクリングをお出かけの際には寄ってみてください。

02 03 04 05
ゴールデンウィーク初日の4/29(金祝)は、ちょっと変わり種サイクリングとして、飯能の自転車乗り御用達のカフェKIKIさんでモーニングを食べにゆくサイクリングへ出掛けました。

カフェKIKIさんは7:00~8:30はモーニングも開けてくれていて、飯能周りの道の清掃やバイクラックの設置などにも尽力されており、その頑張りには本当に頭が下がります。

モーニングもとても美味しく、補給食にと塩羊羹まで持たせてくれて、とても嬉しい朝食でした。

06 09 11 12
カフェKIKIさんで充実のモーニングをいただいたあとは、最大28%ともいわれる飯能の有名な激坂「子の権現」にアタックしてきました。
ペースを守ってなんとか登る人もあれば、序盤からペースを上げて見事に玉砕する人まで(笑)さまざまでしたが、みんなで楽しく登ってきました。

子の権現の境内には、足腰強化にご利益のあるという大わらじが飾られているので、皆で自転車の脚力強化も祈願しながら記念撮影もしてきました。

15 16
子の権現アタックついで?
青梅に帰る時も、某ゴルフ場横の激坂を通って帰ってきました。
カフェKIKIさんのモーニングにはじまり、内容の濃いサイクリングでした(笑)

18
クロチェリスタのイベントは、当店でご購入いただいた自転車でなくてもご参加いただけますし、経験なども問いません。
初心者の方も歓迎です。
お気軽にお問合せ、ご参加ください!

01
オマケ。
4/12はクロチェリスタのオープン三周年でした。

フェイスブックで少し触れたものの、ホームページ上は特に何も書いていませんでしたが、平日にもかかわらず多くのお客様が挨拶に来てくださいました!
ありがとうございました!

節目となるオープン三年目を無事迎えられたこと、クロチェリスタを支えてくださった皆様に本当に感謝しています。
これからも、より皆様の自転車のある生活のお役に立てる自転車店を目指してまいりますので、変わらぬご愛顧のほど宜しくお願いいたします!