5月のイベントを振り返りまして。

5月末、イタリア出張として9連休をいただいた結果、帰国後にありがたくもたくさんの作業依頼をいただきまして、ただでさえ更新が滞っていたブログがさらに止まってしまいました(^^;)
イタリア出張の話もネタにあげたいところですが、5月のイベント報告もまだしていなかったので、簡単に5月のイベントを振り返りたいと思います。

01 02 03 04
ゴールデンウィーク中はお休みをいただいて房総半島へツーリングへ出掛けておりましたが、帰ってきてからの5/7(土)はグッと近場、あきる野へのサイクリング。
jamesさん一名のご参加でした。

なるべく裏道をつなぎ合わせながら、あきる野、秋川のほとりにある蒟蒻屋、一穂(いっすい)さんにお邪魔して、味噌田楽や心太などをいただいてきました。
注文品以外にも、刺身蒟蒻や煮物など試食というには豪華すぎるくらいいろいろいただいてしまって、恐縮でした。(どれも絶品でした。)
せっかくなのでjamesさんと店主、2人してお土産にコンニャクを大量に背負って帰ってきました。

画像 02 03
5/14(土)は4月に続いて2回目、飯能の自転車乗りに優しいカフェKIKIさんのモーニングをいただくサイクリングに行ってきました。
朝7時からモーニングのためにお店を開けていただけるのは、本当にありがたいです。

モーニングの後はKIKIのマスターもオススメの竹寺へ。
4月に行った子の権現ほどではないものの、こちらもかなりの急斜面です!

05 06 07 08 09 10
竹寺は単純にサイクリングコースとしていいというだけでなく、観光としてよいところでした。
立派な庭、茅葺屋根の建物、茅の輪、珍しい種類の竹など、見どころ満載でした

行ったことがない方は、ぜひ一度は行ってみてください!

01 02 03 04
5/15(日)はロードバイク操り方練習会でした。
何度もご参加いただいている竹さん、一年ぶりのご参加のコデラさん、操り方練習会は初参加のエノさんと、三者三様の皆様にご参加いただきました。
ご参加ありがとうございました!

大きな8の字、小さな8の字、ボトル拾い、ジャンプなど、基礎をいろいろ練習しました。
ロードバイク操り方練習会はなるべく毎月開催するようにしていますので、ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております。

01 02 03
5/21(土)は、いつもの集団走行練習会の前に、青梅市今井のなかま亭さんで朝食をいただいてから行くという変則パターンの集団走行練習会に行ってきました。

なかま亭さんのモーニングは土曜日の7:00~8:30限定と、日時は限られていますが、なんとバイキングで350円という驚異的な安さ!
しかも品数も多くて美味しい!
おかずだけでなく、ごはんは白米か玄米が選べたり、味噌汁からコーヒーまで自由に飲めて、サービス良すぎだと思います。

04 05 06
なかま亭さんで大満足なモーニングをいただいたあとは、いつもの集団走行練習会の場所へ。
なかま亭さんからのご参加の方、集団走行練習会のみでスタート地点に集合いただいた方、合わせて集団走行練習会開始!

今回は集団走行練習会に初参加のダイキさんもお越しいただきました!
集団走行練習会も、操り方練習会と同様に、続けることで確実に上達します。
ぜひまたお越しください!

クロチェリスタのイベントは特に難しい参加資格などはありませんし、当店でご購入の自転車でなくてもご参加いただけます。
お気軽にお問い合わせ、ご参加ください!