本日 592 人 - 昨日 670 人 - 累計 1542655 人
RSS

DNA解析して最適な運動とダイエットを!?

表題からして、いつもとはだいぶ毛色の違う商品のご案内です。。

自転車に限らず、スポーツをするにあたっては皆さん目標などがあると思います。
それは必ずしも「速くなりたい」「勝ちたい」といったものだけではなく、「健康のため」「体力をつけたい」「ダイエットのため」と、健康志向の方も多くいらっしゃるはず。

また、スポーツや健康に関する話題では「あまり筋トレをしていないのに筋肉質な人」「大食いなのに痩せている人」「自分は短距離型だ、長距離型だ」などの言葉も聞かれたことがある方もいらっしゃるかと思います。

そんな漠然と言われていた「体質」みたいなものを、なんとDNA解析して調べてしまおうというアイテムが現れました!
しかも自宅で簡単に!
こんな時代がくるとは。。という感じです。

01
ズバリ、このアイテムです。
DNA EXCERCISE 税別¥7,000
DNA SLIM 税別¥6,750


このキットを使った簡単検査で、
DNAエクササイズでは「速筋型・遅筋型」「短距離型・長距離型」「ミトコンドリアの増えやすさ」などが分かり、
DNAスリムでは「太りやすい食べ物」「吸収しやすい栄養素」「脂肪の付きやすい部位」「遺伝的に高カロリー食嗜好か」「基礎代謝の高低」などが分かってしまうというから驚きです!

02
中身を空けると、いかにも検査用っぽい容器に入れられた綿棒と、誓約書や返信用封筒などが入っています。

検査方法は至って簡単。
付属の綿棒を両方のほっぺたの内側に10回ほどグリグリと擦り付けたら、軽く振って乾かして、元の容器に入れるだけ。
あとは検査にあたっての誓約書を書いて、返信用封筒に容器と一緒に入れて送れば、メーカーがDNA解析をして、3週間ほどで解析レポートが届きます。

03 04 05
こちらがメーカーの方が実際にDNAエクササイズで解析されたレポートの一部。
9ページにもわたって「速筋・遅筋の付きやすさ」「血管収縮・拡張のしやすさ」「ミトコンドリア増殖によるエネルギー生産量の増え方」の検査結果、さらには体質に合わせたオススメの「瞬発系トレーニング方法」「持久系トレーニング方法」「オススメのサプリメント摂取方法」などが届きます。

06 07 08
こちらはDNAスリムのレポートの一部。
6ページにわたり、「脂肪のつきやすい部位」「糖質型・脂肪型などの太りづらい食べ物の選び方」「過食遺伝子、倹約遺伝子の有無」「タイプにあった運動量や運動方法」「あなたに合った栄養素」「あなただけのダイエットプラン」などが届きます。


このDNA検査キット、いろいろと素晴らしいのですが、特にお気に入りなところは、「検査結果はこうでした」だけではなく、「検査結果は瞬発力型でしたが、そういう方にオススメの持久力型のトレーニングや食事」「過食遺伝子を持っていますが、そういう方はこういうことに気を付けることが大切」といった具体的な解決方法も提案してくれるところです。

メーカーの方も言っていましたが、この検査結果が望むものでなかったとしても、どうか悲観的には見ないでほしい、むしろ改善するための近道になったというプラスに見てほしいということでした。
実際、これで分かる遺伝的な体質よりも、後の生活習慣によるものの方が遥かに大きいので、その参考知識として知っておくくらいに思ってもらえれば、と言っていました。


このメーカー、アルコールパッチやアレルギー試験などの検査も受けている本格的な医療メーカーです。
そんな本格的な医療メーカーの遺伝子検査が、7000円くらいで気軽に受けられるというだけでもすごいことだと思います。
おそらく病院で遺伝子検査を受けたら、7000円では済まないはず。

このメーカーの検査キット発売のきっかけの由来が、「よかれと思って摂っていたサプリメントが実は身体に合っていなくて体調不良になった」というような方の通院が意外なほど多いのを受けて、ご自身の体質をより多くの人に知ってもらいたい、という気持ちからきているというのだから、いろいろと納得がいきます。


と、いろいろ書きましたが、メーカーさんがより多くの方に知ってほしいということもあって直販もやっているので、この商品はクロチェリスタでも全国送料無料にて承ります!
また、数百円相当くらいのサプリメントのオマケもお付けします!

せっかくクロチェリスタでご購入いただける方への、せめてもの気持ちということで。。
店頭でご購入いただける方にも、もちろんサプリメントのオマケ付きです。

店主はもちろん両方とも受けます。
ご不明点などございましたら、お気軽にお尋ねください!