本日 379 人 - 昨日 382 人 - 累計 1554012 人
RSS

超高機能ソックスDefeetの新作3モデル!

例によってブログが滞ってしまっており申し訳ございません。
久々のブログですが、ちょっと気になる小物のご紹介です。

というのも、クロチェリスタ一押しのソックスブランドDefeet(デフィート)から、久しぶりに意欲的な新モデルが3モデルもリリースされましたので、この機会にご紹介したいと思います。

01
こちらが「EVOシリーズ」と呼ばれる新着3モデル。
左から
EVO CARBON¥3,300
EVO MONT VENTOUX¥2,800
EVO CLASSIQUE¥2,800
となります。

Defeetはサイクリングソックスの中では、抜群の履き心地と驚異的な耐久性という高性能な割には比較的低価格、と言ってよいアイテムが多かった印象ですが、この新モデル3種は上記の通りソックスとしてはかなりの高級品と言えると思います。

その3種類、一体何が違うのかと言いますと、、
以下に代理店さんから届いた説明分を転記します。

EVO MONT VENTOUX:格子状に編まれたメッシュ素材で蒸れを抑え、フィット感を重視。
EVO CLASSIQUE:クラシカルなリブパターン、薄く通気性に優れている。
EVO CARBON:Defeetのソックスで最も薄く、軽いソックス。カーボン繊維をコアに編まれた特殊紡績糸を採用


正直、あまりピンと来ないと思います(笑)
というわけで、私なりに個別にご紹介したいと思います。

02 03
まずは最も高額なEVO CARBON。
カーボン繊維って言われても、フレームやパーツじゃあるまいし、、と思いませんか?
実は私も以前は思っていました(笑)

ただ一部の高級ウェアやアンダーウェアには、何年も前からカーボン繊維が使用されるようになっています。
非常に軽く、高強度、そして静電気を抑え体内の電極バランスを整えることで、疲労軽減効果が期待できる、など、一部フラッグシップアパレルに採用されています。

その疲労軽減効果までは、さすがに「必ず体感できる!」と自信をもってオススメできるほどではないと思うのですが、、
ただ、私はカーボン繊維配合のビブショーツやアンダーウェアは既に使用していますが、着心地・耐久性ともに優れたアイテムであることは間違いない商品がほとんどです。

そんなワケで、もともと履き心地抜群で驚異的な耐久性を誇るDefeetのカーボン繊維配合ソックスとくれば、やはり期待大なんですね~


いざ触ってみると、代理店さんの説明の通り、まずとても薄い。
それでいていかにも耐久性は高そうな素材感で、不思議な乾いた感触は速乾性の高さも伺わせます。

EVOCARBON
EVO CARBONはブラック一色のみです。

04 05
そしてこちらがツールドフランスの「魔の山」の名を関したEVO MONT VENTOUX(モン・ヴァントゥ)

こちらも非常に薄く軽量ですが、格子状の編み目が通気性とクッション性を高めており、肌触りは最もソフトで心地のよい質感です。

薄くて軽量で丈夫、しかし肌触りは抜群、いかにも従来のDefeetソックスの上位モデル、といった印象です。

EVOVENBBEVOVENFPEVOVENHVOEVOVENHVY
EVO MONT VENTOUXは鮮やかな4色展開です。

06 07
3つ目の新モデルEVO CLASSIQUE
名前の通り、クラシックなスッキリとしたデザインです。
やはりとても薄く軽量に仕上がっています。
縦に設けられたリブは近年流行のエアロジャージの肩素材に似ており、吸い付くように足にフィットし、走る意欲を高めてくれます。

EVOCLABLKEVOCLAWHTEVOCLASHVY
EVO CRASIQUEはオーソドックスなブラック、ホワイトに加えて、安全カラーのイエローの3色展開です。


と、ここまでEVOシリーズ3足をご紹介してまいりましたが、やはり実際に使ってみないと分からないところもあるかと思います。
欲しいけど一つに選択肢を絞れない!
でもこんな高級なソックス3足も買えない!

そんなご意見もあるかと思いまして、
今回入荷の3足を貸出企画しちゃおうと思います!

貸出期間は1週間、必ず洗濯してご返却をお願いします。
レンタル料は500円とさせていただきますが、EVOシリーズのソックスをいずれか一足ご成約いただきましたら、レンタル料は無料にいたします。


この機会にぜひDefeetの高級ソックスを試してみてください!


今回はEVOシリーズだけでなく通常ソックスのニューカラーも入りましたので、そちらもピックアップしてご紹介します。

08
通常のソックスも無地のものや単色のものなど大人しいものもあるのですが、せっかくなのでオモシロデザイン系のものをピックアップ(笑)

09 10
Hops and Barley(ホップと大麦)
なんかどこかの発泡酒で聞いたことがあるような(笑)
ビール好きにはたまらないデザインソックス!

11 12
Scoville
「スコヴィル」というのは辛さの単位なのだそうです。
辛さの単位を定めたアメリカのスコヴィル博士に由来するとのことで、いかにも辛そうな唐辛子の絵が描かれています。
辛党にはたまらないデザインソックス!

13 14
Firefly
ファイアフライは英語で「蛍」の意。
Defeetのロゴも淡い黄色で、蛍の舞う情緒的な夜を思わせるデザインソックスです。

15 16
他にもDefeetのデザインソックス、多数店頭に並んでおります。

Defeetのソックス、上記した通り、驚異的な耐久性を誇ります。。
店主は練習からヘビロテで使用し、破けるまで使おうと思いましたが、7年ほど使用しても破ける気配すらなく、さすがにヘタリが出てきたので破けるまで使うのを断念して買い換えた覚えがあります。

きっとお気に入りの一足が見つかるはず。
新アイテムのEVOシリーズと合わせて、ぜひ店頭でDefeetのソックスをご覧ください!