本日 619 人 - 昨日 468 人 - 累計 1554720 人
RSS

クロチェリスタでロードバイクのメンテナンスはいかがですか?

週末アルバイトのちえこです絵文字

今日はなぜ私がクロチェリスタで
メンテナンスをお願いするようになったか

そのいきさつを語ります絵文字

当時ヒルクライムに夢中だった私は、
4年前に新宿から
自然や山がいっぱいの青梅に引っ越してきました絵文字

ロードバイクのメンテナンスをどうしよう…と
いろいろなお店を覗いたり絵文字

たまたまクロチェリスタのホームページに目が留まり、
修理・メンテナンス料金一覧が分かりやすく表になっていること、
店長が自転車にたくさん乗っていること、
また、チームジャージを着て走るサイクリストを
たまに見かけて
デザインが好きだったこともあり絵文字
ドキドキしながらクロチェリスタを訪れてみました絵文字

初めて行くお店って緊張しますよね。。。絵文字
でも店長はいちげんさんの私を暖かく迎え入れ、
症状を説明すると
熱く、そして丁寧に教えてくださり、
当時はうれしかったのを覚えています絵文字絵文字

そしてクロチェリスタでアルバイトを始めて
3ヵ月になりますが、
店長の作業の様子をじっくりと観察しながら絵文字
驚くことばかりの日々です絵文字
IMG_20190819_100848_983 IMG_20190819_102631_219

例えばオーバーホール
BBやヘッドの分解はもちろんですが、
ホイールのテンション調整、振れ取り、
センター出し、ハブ分解、ブレーキ分解、
スプロケット洗浄等を行います。

中でもブレーキの細かいボールを
一つ一つ外して洗浄後、
はめ直します。
この作業をすることにより
新品よりもがたつきがなくなるそう。
細微に至る丁寧さです絵文字

また、新車納車時の丁寧な説明
本当にびっくりなんです絵文字
初めてロードバイクにまたがる時の
ドキドキとワクワク感は
皆様もご存じかと思いますが絵文字
乗り方、気をつけなければならないこと、
フレンチバルブの使用法、メンテナンス等々。。。

とても丁寧に教えてもらえます絵文字

そして新車を組む際は全てばらして
一からくみ上げるので、
これもかなり安心感があります。

もし心配な箇所、メンテナンス、
不安な要素などあれば
すぐに対応してもらえますので、
何かありましたら
お問い合わせくださいね。

お店にもお気軽にお越しください絵文字

なお、店長はただいま
来月9月25日(水)の『全日本最速店長選手権2019』に向けて
日々トレーニングに励んだ後に
お店に出勤しています
絵文字
今年は気合いが違いますよ絵文字

画像 IMG_20190822_194202_557

応援よろしくお願いいたします絵文字

IMG_20190822_194202_556 IMG_20190822_194202_559
(こちらの画像は昨年の全日本最速店長選手権時のものです!)

クロチェリスタの作業工賃一覧です

written by ちえこ