本日 339 人 - 昨日 434 人 - 累計 1165056 人
RSS

電流で身体をケア?伊藤超短波のAT-mini Personal Ⅱ

題名からして怪しいですね(笑)
今回ご紹介するのは、マイクロカレント(微弱電流)を用いて身体の回復を促そうというアイテムのご紹介です。

01 02
それがコチラ。
伊藤超短波 AT-mini Personal Ⅱ

メーカーページはコチラ

ざっくり言うと、
生体電流に近い微弱な電流を流して筋肉に刺激を与えて、身体が本来持つ回復機能を促す
というイメージです。

ちゃんと医療分野でも認められている技術で、実際に病院でも使われているケアを、自宅で再現しようというアイテム。
メーカーページでも濁した表現をしていますが、効果や医療機器であることを正式に謳ってしまうとゴニョゴニョ、、という大人の事情で明言できないアイテムなのですが(笑)

本格的な医療メーカーが送り出すケア用品だけあって、効果は期待大です!

03
使い方は簡単です。
ケアしたい箇所に電極パッドを貼り、プラス端子とマイナス端子を接続します。

実際にはポートが2つあり、使いたい箇所2か所を同時にケアすることができます。

画像
電源を入れて、モードと出力レベルを選べばOKです。

「CARE」は日頃のコンディショニングに(出力LOWのみ)、
「HEAL」はトレーニング後の回復に(LOW、MID、HIGH)、
「COMB」はHEAL1時間後、自動的にCAREに切り替わるモードです。

店主もさっそく何度か試しましたが、CAREだと「なんとなくいい気がする」という感じですが(笑)
練習後にHEALで片脚だけHIGHでケアしたりすると、両脚で違いを感じられることが多いです!

お値段は税別39,800円とそこそこしますが、出どころを考えると妥当なところかなと思います。
とはいえ、それなりに値段もするし、使って見ないとピンと来ないという方もいるかと思いますので、気になる方には貸出もします。
お気軽にご相談ください。