本日 107 人 - 昨日 670 人 - 累計 1542170 人
RSS

6/16 パンク修理講習会のご報告

アップが遅れていましたが、6/16(日)クロチェリスタ店内でパンク修理講習会を行いました。

6a4cb5f145c5fe48e4354398be2b29d20632f1f2w900_4400191.jpg
今回ははIIさん、NIさん、Yさん、テツさん、ヒデヨシさんがご参加くださいました!

今回はすでに修理経験のある方々もおられたので、ちょっと難易度高めの「タイヤレバーを使わないチューブ交換」を練習していただきました。
皆さま、明るく楽しく、意見交換もしつつ、程よく手こずっていただいて(笑)内容の濃い講習会になったと思います。

タイヤを着ける時の手の使い方、手でタイヤを外す方法、タイヤによって着けやすさが大分違うことなど、参考になることがあれば幸いです。

ただ、次回からはまずは「タイヤレバーを使ったチューブ交換」もご案内することにしますね…
皆さま、特に初めてのIIさん、NIさん、Yさん、ちょっと難易度高めで申し訳ございませんでした。

この講習会も毎月1回は開催する予定です。
次回は7/28(日)です。
初めて、やったことがない、やったことはあるけどすごく苦労した…などなど、どんな方でも構いません。
今回出たけど、まだちょっと不安…という方もOKです。
参加費もありませんので、お気軽にご参加ください。