本日 38 人 - 昨日 489 人 - 累計 1165244 人
RSS

7/7 成木サイクリングのご報告

梅雨明けと同時に猛烈な暑さが続いていますね。

日が長く、自転車でロングツーリングに行くにもよい季節ですが、途中休憩や水分補給にはしっかり気を使いたいシーズンですね。

さて、例にもれず暑かった先週末の七夕、クロチェリスタでは成木方面へサイクリングへ。
今回はヒデヨシさん、太郎君、Tさん、オメキさん、テツさん、マコさんがご参加。
自分も含めると7名になるので、2組に分かれて車間を空けて出発します。

画像
まずは奥多摩方面へ走り、軍畑(いくさばた)から回ります。

画像画像
この軍畑の登りは青梅からのアクセスも近く、登りの距離もそこそこ、車も少ないので、比較的初心者の方でもチャレンジしやすい坂です。
登り区間は各々のペースで。

登り区間を終えると、ゆるく下りながら成木方面へ。
成木周辺も走りやすい区間が続きます。

画像画像画像
走りやすくてスイスイっと進んでしまったら、目的のお店の開店時間よりだいぶ早く着いてしまったので、ちょっと近くの坂をお替りに。


坂のお替りもあって、程よくノドも乾いたところで、お待ちかねのドリンクタイムです。

画像
今回は成木の内沼きのこ園内にあるカフェ、ぴるつさんへ。

フードメニューは通常11時からなのだそうですが、ピザなら用意できるとのことだったので、お好みのドリンクの他にピザをとってみんなで分けました。

画像画像
このピザがとっても優しい味で、疲れた身体に沁みわたりました。
きのこ農園さんならではの、きのこが主役のピザ2種類。
香りが違います。
シイタケってこんなにいい香りだったのか~、って感じでした。
自転車トークに花を咲かせながら、おいしくいただきました。


帰りも走りやすく、比較的涼しい道を通りながら帰ってきました。

今回は集合写真を撮り忘れてしまいました…
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

このサイクリング企画は、クロスバイクの方や初心者の方もお気軽にご参加いただけるように、距離やスピードも抑えめに企画しています。
お気軽にご相談、ご参加ください。