本日 48 人 - 昨日 910 人 - 累計 1551753 人
RSS

9/21(土)周回集団走行練習会のご報告

ちょっと前まで暑い暑い言っていた気がするのですが、あっという間に青梅の朝は肌寒いくらいになりました。

昼間はまさしく自転車日和の日が多いですね。
青梅周辺の自転車乗りの数も、この1、2週間でグッと増えた印象です。

さて、クロチェリスタでは今月2回目になる集団走行練習会に行ってきました。

IMG_0322.JPG
今回ご参加いただいたのはTさん、ヒデヨシさん、竹さん、マッキーさん、タカヤさん、テツさん、マコさん、Kさん。
自分と合わせて9人。
みなさんの格好も少し秋仕様になりましたね。

IMG_0325.JPGIMG_0327.JPG
IMG_0328.JPGIMG_0329.JPG
今回も人数がやや多めなので、2グループに分けました。
先頭交代もスムーズになってきましたが、それと同時に皆さん、フォームもカッコよくなってきている気がします。

IMG_0334.JPG
秋晴れ!

IMG_0335.JPGIMG_0336.JPG
画像IMG_0338.JPG
お互いの走りを見ることで、自身も気がつくことがあります。
安全の確保、人と走る時の注意点、快適なケイデンス、ペース維持のための走り方、加速するための走り方などなど。
自転車に乗りながら考えることは、意外なほど多彩です。

IMG_0341.JPG
そして情報交換。(関係ない話も多彩ですが(笑))
皆さんお互いの走りを尊重しながら自転車を楽しんでいます。

クロチェリスタのイベントは、当店で買った自転車じゃなきゃダメとか、チームに入らなきゃダメとかいうことはありません。
皆さまのご参加をお待ちしております。

安全な走り方、坂の上り方、一緒に走る人がいない、なんとなく乗っているけど疑問がある、などなどのお悩みも解決するかもしれません。