本日 515 人 - 昨日 910 人 - 累計 1552220 人
RSS

9/22(日)パンク修理講習会のご報告

9/22(日)は東京ヒルクライムのNARIKIステージでしたね。
そちらに参加された方も多かったのではないでしょうか?

自分も過去に一度だけ参加したことがある大会ですが、アットホームで出やすい大会です。(後半の坂は激坂ですが)
せっかく青梅で行う大会ですから、来年以降は参加していきたいですね。(余力があれば…)

さて、今年はNARIKIステージの裏番組として、店内でパンク修理講座を行っていました。

IMG_0347.JPG
よいしょ、よいしょ。
IMG_0346.JPG
よいしょ、よいしょ。

IMG_0344.JPG
コツを抑えれば、思いのほか簡単にできるようになります。

ただし、覚えてもやらないでいると忘れてしまうので、しっかり覚えるまでは時々やるようにしましょう。
タイヤレバーなしでタイヤを外す、付けるの両方ができると理想ですね。

クロチェリスタでも月一回行うようにしていますので、何度ご参加いただいても構いません。
お金もかかりませんし、当店でご購入の自転車でなくても大丈夫です。
お気軽にご参加ください。