本日 108 人 - 昨日 670 人 - 累計 1542171 人
RSS

11/3(日)周回集団走行練習会のご報告

天気が安定したら寒くなってきてしまいましたね。

さて、ちょい寒い朝でしたが、元気に周回練に行ってきました。

IMG_0057.JPG
今回のご参加は竹さん、テツさん、マコさん、Tさん。
サイクルモードの最中だったせいもあってか、人数は少な目でした。

この一ヶ月で、だいぶ皆さん格好が変わりましたね。
徐々に冬装備になっています。

IMG_0059.JPG IMG_0060.JPG
IMG_0061.JPG IMG_0062.JPG
ところが走り始めればなんのその。
寒いなんて感覚はどこへやら。
まだまだ体温の微調整が利くウォーマー類などが役に立ちますね。

IMG_0064.JPG
いつも登りで撮っていたので、めずらしく平地での写真。

ゆっくりな時からスピードが上がった時まで、どの速度域でもきれいに集団走行ができるようになると、安全に快適に走れますね。

どんな状況下でも自転車を操れるようになるのが理想ですね。

IMG_0066.JPG
終わったあとはお互いの機材を眺めながら機材トークに花が咲く?

IMG_0067.JPG
気がついたら全然関係ない昔話に花が咲いたりで、終始明るい雰囲気で盛り上げていただきました!


ちょっと寒くなっても、まだまだ周回練はやります。
小物を上手く使って、冬場も快適に自転車ライフを楽しみましょう。

この集団走行練習会もカツカツの脚力アップ練習会ではなく、自転車の操り方を主眼に置いた練習会です。
経験豊富である必要はありません。
お気軽にお問い合わせ、ご参加ください。