本日 217 人 - 昨日 533 人 - 累計 1550361 人
RSS

12/8(日)周回集団走行練習会のご報告

気がつけば歳末の空気が流れつつありますね。
寒さのせいか、行楽シーズンが終わりつつあるせいか、はたまた年越しの準備か、自転車も車も少なくなってきた気がします。

IMG_0408.JPG
8日の日曜日は周回集団走行会へ。
天気も思いのほか良く、寒さも控えめ、走るにも気持ちいいくらいでしたが、この日は上に書いたとおり車も自転車も少なかったです。

おかげで走りやすくて結果オーライということで!

IMG_0420.JPG
IMG_0414.JPG
今回はまさるさんがイベントに初参加!
とても乗り慣れたご様子で、きれいに集団を回っていました。
そしてかなりの剛脚!

IMG_0411.JPG

IMG_0412.JPG

IMG_0415.JPG

IMG_0416.JPG
まさるさん、マコさん、竹さん、タカヤさん、COGさんとご参加いただきました。
みんな着実に回るのうまくなりましたよね。
ちょっとプロのトレインっぽい?

IMG_0422.JPG
ご参加ありがとうございました!


周回集団走行練習会は、さまざまな速度域で複数人数でうまく走る練習会です。
ゆっくりな速度から、やや速めのスピードまでの中での先頭交代、ペースの維持、サインのタイミングなどいろいろあります。

また短めの周回をとることで、少し遅れたり離れたり、もしくは途中で休憩したり合流したりもできるので、さまざまな脚力の方がご自身のレベルに合わせて練習できるのも特徴です。

いきなり高速で走ったりもしませんし、お越しいただいた方によってスピードも変えたりしていますので、ぜひ幅広いお客様にご参加いただければと思います。

ご参加お待ちしております!