本日 231 人 - 昨日 733 人 - 累計 1555065 人
RSS

12/14(土)パンク修理講習会のご報告

皆さまこんにちは。
寒い日が続いていますが、青梅周辺?クロチェリスタの周辺?ではむしろ自転車に乗っている人が増えているような印象があります。

皆さん口々に「寒い!」「そろそろ厳しいかなぁ…」とか言いつつも、自転車乗ってます。

さて14日の土曜日は、新しくロードレーサーをご購入いただいた方も数名いらっしゃったこともあり、ここ2ヵ月ほどお休みしていたパンク修理講習会を久しぶりに行いました。

IMG_0429.JPG
ご参加いただいたのはつっちーさん、マコさん、太郎君、竹さんの4名。
初めての方から、復習の方まで。

ホイールとタイヤの相性もあって、簡単にできるホイール、なかなか難しいホイールもあったりして、お互いにホイールを交換しながらわいわいと練習。

最終的には、無事みなさん、タイヤレバーを使わずにタイヤを外し、付けることができました。


行動範囲が広くなるスポーツ自転車に乗る上では、必ず覚えておきたいパンク修理。

また来月にも開催します。
初めての方、復習の方、やっているけど不安な方、できるけど硬くて苦労する方、タイヤレバーなしでできるようになりたい方、どんな方でも結構です。
ご参加お待ちしております!