本日 317 人 - 昨日 369 人 - 累計 1215849 人
RSS

展示会速報!?モンベル編

だいぶ今さらな感覚がありますが、年明け早々にあった展示会のご報告を写真メインで振り返ろうと思います。

年明け早々の1/8(水)展示会に行ってまいりました。

 
 
高品質ながら良心価格設定の国内最大手クラスアウトドアブランドのmont-bell(モンベル)さんです。

サイクルウェアブランドをはじめ、いろいろなブランドを見ましたが、ウィンドブレーカーとレインウェアはここが一番オススメだと思います。
その工夫と軽さと価格のバランスが素晴らしい。

 
インナー系の小物もいいものが多いです。
特にメリノウール系のネックやインナー等は、自転車用にも使いやすそう。

 
逆にサイクルラインはあと一歩かな~。
「自転車用にはこう!」という気遣いが、少しずれているように感じるのはワタクシだけでしょうか。。


う~ん、いまいちピンと来ない。。

 
サイクルウェア小物はここにしかない面白いものがあって好きです。

写真撮り忘れちゃいましたが、カウベルなんかの小物類もさすが良い出来です。
あと輪行袋も秀逸です。


アウトドアブランドならではの発見があったりするので、自転車業界以外のものを見るのもとても勉強になります。
逆に自転車屋ならではのアウトドアブランドのオススメポイントがあったりもします。

アパレル業界の展示会の商材は今から「来冬モノ」なんて気の長い商品ですが、継続で既に注文できる商品もあります。
気になる商品がございましたら、お気軽にご相談ください!