本日 204 人 - 昨日 468 人 - 累計 1554305 人
RSS

1/26(日)周回集団走行練習会のご報告

年内に寒かった分、もっと寒くなるかと心配していたのですが、思ったよりそこから変わらなかった印象ですね。
1月から2月にかけて、一番寒くなるシーズンだと思うのですが、そこまでの寒さではないように感じます。

1月のイベント、ラストは周回集団走行練習会でした。

IMG_0799.JPG
竹さん、きょん君、マコさん、タカヤさん、マッキーさん、太郎君、少し遅れてCOGさんが現地集合。
4名ずつに分けて周回スタート!

IMG_0803.JPG IMG_0807.JPG
大人組。
登り区間をゆっくりの12㎞/hから徐々に18km/hまで上げて周回を重ねます。

IMG_0808.JPG IMG_0810.JPG
若手組。
なんだか同じように速度設定して走っているはずなのに、ところどころで若干速いような?
若さでしょうか。

IMG_0801.JPG
最終周回で勝負を仕掛けるも、他の若手の前に見事に散ったきょん君。
若手組は熾烈な争い!?

集団を上手く回れるようになると、安全に走れるのと同時に、後半まで脚を残せるようになります。

画像
5周回を終えてのコンビニタイム。
今回はマッキーさんの新車「あかねちゃん」に皆さん注目。
みんなで自転車交換して乗ってみたり、プチ試乗会のようになっていました。

画像
ご参加ありがとうございました!

周回練習会は脚力以上に「複数人数で安全に走ること」を練習することが大きいです。
4周目までは一定ペースで、途中休憩などもできるので、お気軽にご参加いただけます。

皆さまのご参加をお待ちしております!