本日 42 人 - 昨日 392 人 - 累計 1198445 人
RSS

グラファイトデザインのNEWフレーム!

先日グラファイトデザインより新型フレームが発表されました。


METEOR(メテオ)
通常カラー(ブラック)¥370000(税抜)
GDカラーズ(カラーオーダー)¥400000(税抜)


名前が“メテオ”のままなので少々ややこしいですが、前作METEOR SPEED(メテオスピード)とMETEOR LAUNCH(メテオランチ)の跡を継ぐ新型メテオです。

シートチューブ一体のシートラグ、ダウンチューブ一体のヘッドラグと、一体化しつつもラグドフレーム。。
通常のラグドフレームだったメテオスピードよりも構成部品数は減らしつつもモノコックではない、スペックだけ見るとモノコックだったメテオランチとの間を狙っている印象。

ただし乗り心地としてはメテオスピードの色が濃いとの事。
個人的にはメテオランチよりメテオスピードの「溜め」が好きなので、嬉しい気もします。
T800が出た時に、メテオシリーズの立ち位置との比較をちょっと考えたりしましたが、この新型メテオの登場でグラファイトデザインの狙いが更に見えた気がします。
その辺りの詳しいことはぜひ店頭にて。

デリバリーはサイズにより4月~7月とまだ先ですが、ぜひ乗ってみたい一台ですね。
試乗車のご用意もできましたら、またご報告いたします。
その他の継続モデル、シクロクロスのWROCCA(ウロッカ)などのご注文も随時受け付けております。
まずはお気軽にご相談ください。